スポンサードリンク

多機能カレンダー
↓クリックが更新の励みになります(^^♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

カウント開始 2006.02.06.MON.

保育士になりたい!
ホームページ版はこちら♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

るるる

  • Author:るるる
  • 元男性保育士(現・小学校教諭)の保育日記です。
    皆様どうかよろしくお願いします。m(_ _)m

スポンサーサイト


卒園式の練習

卒園式の練習をホールで本格的に始める。

1回目の練習なのにガミガミ言いすぎたかなぁ…、反省。

1時間じっと座っているなんて大人でも辛いのに。

コメント

Secret

ソラさんへ

ブログ読ませていただきました。
そのようなことがあったのですね・・・。
後半は、ほろっときてしまいました。

卒園式まで平日換算であと10日強。
どうせならガミガミ叱られた思い出と卒園するのではなく、
楽しくて笑ったり、感動で泣いたり…といった素敵な思い出とともに卒園していってもらえたらいいですね。

旅人さんへ

本当に早く感じます!!!

あぁ~、確かに寝ちゃえばあっという間ですよね。
大学時代、90分の授業の眠たさについつい寝てしまったらあっという間だったなぁ・・・。

もし、保育園の卒園式で寝ている子がいたら
将来大物になるんじゃないかと期待してしまいそうです・・・。

マッキーさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

はじめまして!同じ男性保育士としてお互い頑張りましょう!&よろしくお願いします!
マッキーさんもブログを書かれておられるようですので早速ですがリンクさせていただきました。
もし不都合などございましたらご連絡ください。

ソラも今日全く同じ状況でした(><)
じっと座ってるなんて子どもには、すごく辛いことなのに…。
あんなにガミガミピリピリしてて、
子ども達の頑張りを十分認めてあげられなかったと反省してます。

ゆったりとした保育がしたいのに、毎日怖い顔して過ごしてる気がします(;;)

もうそんな時期なんだぁ~・・・・・・
歳取ると時間がやたら早く感じる・・・・・・
そんな16歳、俺

式とかじゃ寝るから一時間程度なら辛くないですぜよ
・ ・ ・ 。この駄目人間が・・・・・・
OTL

初カキコです。

はじめまして。僕も男性保育者をしていますマッキーです。

ちょっと前にこちらのブログを知り、楽しみに読んでいます。

僕は、今は年少担任ですが、るるるさんの反省、分かりますねぇ~。
確かに自分がその立場になるといろいろガミガミ言っちゃうんだけど、いざ思い返してみるとかなり反省してヘコみますよね(苦笑)。。
ホント、座ってるだけでもすごいことですもんね。

