スポンサードリンク

多機能カレンダー
↓クリックが更新の励みになります(^^♪

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター

カウント開始 2006.02.06.MON.

保育士になりたい!
ホームページ版はこちら♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

るるる

  • Author:るるる
  • 元男性保育士(現・小学校教諭)の保育日記です。
    皆様どうかよろしくお願いします。m(_ _)m



恐い?優しい?

書籍で「仕事」に関する本を子どもたちの前で読んだ時のこと。

「保育士」のページがあり、

そこに「やさしい」というフレーズがあった。


そこで何気なく子どもたちに聞いてみた。

「先生はやさしいかな?

それとも恐いかな?」



やさしい恐いで手を挙げる数が半々。



その後、いろいろ聞いてみると、

「やさしいときもあるし、恐いときもある」という子どもたち。





すると、とある子が

「まぁ、普通じゃない?」



ガーン!!! (ToT)/




さらに追い討ちをかけるように


「う~ん、まぁまぁじゃない?」



私はしょっくのあまり思わず膝と手をついてしまいました・・・OTL



子どもたちといると毎日が新鮮で楽しいなぁ。(色んな意味で…(^_^;))

コメント

Secret

ソラさん、旅人さん、コメントありがとうございます。

子どもは正直だぁ~と苦笑してしまいました。


ソラさんへ

>発言が大人びてるので
確かに会話を聞いていて本当に5歳?!と思うことが多々あります…。
でも、ソラさんなら本当に優しい!と思って手を挙げてくれる子が多いんでしょうね。


旅人さんへ

こんにちは。はじめまして!
こちらまでご覧いただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

最近の子供は手厳しいと再確認・・・・・・・・

えー・・・・・・どうも。保育士になりたくて流れ着いた者です
トップはよく見ますが、こっちは初めて来ました
参考にさせてもらっています

あはは(^0^)
ソラも聞いてみたいけど、怖くて聞けないなぁ(笑)
ソラの子どもたちも何と言うか発言が大人びてるので、
ソラが聞いたら気遣って『やさしい』に手を挙げてくれそうですけど(^^;)

