スポンサードリンク

多機能カレンダー
↓クリックが更新の励みになります(^^♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター

カウント開始 2006.02.06.MON.

保育士になりたい!
ホームページ版はこちら♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

るるる

  • Author:るるる
  • 元男性保育士(現・小学校教諭)の保育日記です。
    皆様どうかよろしくお願いします。m(_ _)m

スポンサーサイト


クリスマス会

今日は一足早いクリスマス会

子どもたちはサンタさんの登場に目をきらきらと輝かせていました。


年長児ともなると・・・

「サンタさんなんていないんでしょ?」

っていう子も出てくるのですが、

そんなことを言っていた子まで、ワー!と大声をあげて喜んでいました(笑)


どうやら男性である私がサンタ役に変身すると思っていたらしいのですが、

私がいつもどおりクリスマス会に参加していたので、びっくりしたのかもしれません。



何はともあれ、一緒にダンスをしたり、歌をうたったり、プレゼントをもらったり、

お土産をあげたり・・・と楽しい時間を過ごすことができました。


また第二部では、幼児部によるミッキーマウスのダンス、

乳児部による白雪姫の劇
がありました。



そして夜には職員忘年会がありました。

たくさん飲みすぎましたが、楽しい一日となりました。

コメント

Secret

Mさん、ご訪問・コメントありがとうございます。

本当、サンタ論議、横で聞いていて楽しいものです。

さてリンクの件、ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願い致します。

また勝手ながら私の方もリンクをさせていただきました。
どうかよろしくお願い致します。

(なお、リンク順はリンクをさせていただいた順番そのままとなっております)

はじめまして

はじめましてこんにちは!
リンクから流れてきました・・・(><)
私の園でもクリスマス会があり、サンタさんがきてくれたのですが、
体育指導の先生だ!○君のお父さんだ!本物のサンタさんだ!
と、色々な意見がとびかって、すごいことになってました。
子どもたちが本気でサンタ論議を繰り広げている姿は、
なんともいえない光景ですよね(笑)

この他の記事も、大変楽しく読ませていただきました♪
大変かってながら、私のブログにて、リンクさせていただきましたが、
大丈夫でしょうか?
まだはじめたばかりのサイトなのでアレなのですが(^^;
それでははじめましてながら、大変おじゃましました!

