スポンサードリンク

多機能カレンダー
↓クリックが更新の励みになります(^^♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

カウント開始 2006.02.06.MON.

保育士になりたい!
ホームページ版はこちら♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

るるる

  • Author:るるる
  • 元男性保育士(現・小学校教諭)の保育日記です。
    皆様どうかよろしくお願いします。m(_ _)m



発表会練習漬け

今日も朝から帰りまで発表会の練習をいっぱいした。

発表会2日前という あせり からか、厳しい指導になってしまったかもしれない。


練習を休みたい時もあっただろう・・・。

お友達ともっと話がしたかっただろう・・・。

外遊びもしたかっただろう・・・。



こんなに練習漬けの毎日を過ごして

一体、誰のための発表会なんだろう?

発表会に費やす時間を普段の保育に使えたらどんなにいいだろう?

と思ってしまう。



そんな中、帰る時にAちゃんが

「今日の練習楽しかったよ!」

にこにこの笑顔で話してくれた。


Aちゃんがそう言ってくれた嬉しさと

自分の保育指導力不足への悔しさを感じ、

一人涙をかみしめるのであった・・・。 (ToT)

コメント

Secret

2月ですか?! 卒園式と近くてそれはそれで大変ですね。がんばってくださいね!

そうですね、何事も楽しく取り組めたらいいですよね。

私の場合、年長児はやることが多く、自分自身にも余裕が少なかったのが反省ですね・・・。

卒園式の準備は早めに取りかからなくては・・・。

もう発表会なのですね。
私は来年2月です。
行事の意味、私もいつも考えてしまいます。
忙しい中、せめて面白く、楽しく取り組めるようにしています。
発表会も楽しくできたらいいですね。

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

