スポンサードリンク

多機能カレンダー
↓クリックが更新の励みになります(^^♪

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター

カウント開始 2006.02.06.MON.

保育士になりたい!
ホームページ版はこちら♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

るるる

  • Author:るるる
  • 元男性保育士(現・小学校教諭)の保育日記です。
    皆様どうかよろしくお願いします。m(_ _)m



だって若いじゃん!

今日の給食はカレーライス

カレー当番がみんなにカレーを盛ってくれました。


そして、いざ「いただきます!」


隣で食べている男の子(Aくん)が

「せんせー、ヒゲ濃いね~」

るるる「うん、そうだね。たくさん生えてるわ」

「俺の父ちゃん、せんせいよりヒゲ少ないよー」



すると別の男の子が

「そうだよ、だってAくんのお父さん、若いじゃん!」


えーーーー \(◎o◎)/! ーーーーーーーーー! 若さなのかー!


まぁ、子どもはよく見てるわ、うん! (^^ゞ

コメント

Secret

かっこさん、コメントありがとうございます。管理人多忙な為、簡単な回答で申し訳ありません。ご参考程度におとどめいただけたら幸いです。

>保育の道を目指すうえでどんな苦労がありましたか?

そうですね、やはり私の場合は音楽・ピアノでしょうか。


>普段から男性らしい関わり方を意識して保育をしていますか?

いえ、特に男性らしい関わりということにこだわっていません。
意識せず保育していれば、それが自然と男の保育であると思うからです。
また無理に男の保育をしようと気を張ることなく、自分なりの保育をしようと思っています。


幼稚園教諭目指して頑張ってくださいね。

私は幼稚園教諭を目指してます。
今卒論で男性保育士について調べています。
保育の道を目指すうえでどんな苦労がありましたか?
また普段から男性らしい関わり方を意識して保育をしていますか?
良かったら教えて下さい。

