スポンサードリンク

多機能カレンダー
↓クリックが更新の励みになります(^^♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

カウント開始 2006.02.06.MON.

保育士になりたい!
ホームページ版はこちら♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

るるる

  • Author:るるる
  • 元男性保育士(現・小学校教諭)の保育日記です。
    皆様どうかよろしくお願いします。m(_ _)m



こども環境管理士資格試験

日本生態系協会

幼稚園教諭や保育士を対象にした

こども環境管理士資格試験を始めるそうです。


目的は 「今の時代にふさわしい環境づくりと、適切な教育・保育を行う能力を有する幼稚園教諭、保育士を積極的に評価し、新しい社会づくりに貢献すること」 だそうです。


個人的には環境のことにも興味がありますし、ぜひ受験してみたいところですね。

ただ、いかんせん、受験料が高い・・・。(-_-;)



ま、今回は1回目なので様子見ということにして、

来年はちょっと受けてみようかなぁ…と思いました。(^_^;)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

乙種第4類危険物取扱者スピードテキスト―この本なら重要事項がスイスイ覚えられる!!

乙種第4類危険物取扱者スピードテキスト―この本なら重要事項がスイスイ覚えられる!...

リサイクル幻想 (文春新書)

激しくマスコミ批判をしているのに、書き方はマスコミ的だと思いました。衝撃的なことが沢山載っていますが根拠が薄いです。ページ数の問題で詳しく書けなかったのかもしれませんが都合の良いデータを一つ出して「こういうのがあるから当然こう考えられます」じゃテレビとや

環境 資格

こども環境管理士資格試験こども環境管理士資格試験を始めるそうです。 目的は 「今の時代にふさわしい環境づくりと、適切な教育・保育を行う能力を有する幼稚園教諭、保育士を積極的に評価し、新しい社会づくりに貢献すること」 だそうです。 個人的には環境のことにも興味

資格 試験 環境

転職求人【全国対応】資格別の転職求人アルバイト情報【資格検定一覧】 HOME A+/ A+(エー・プラス)/ Accessビジネスデータベース技能認定試験/ CADトレース技能審査/ CAD実務キャリア認定制度/ CAD利用技術者/ CAD利用技術者

コメント

Secret

子育てを考えるさん、コメントありがとうございます。お返事がかなり遅くなってしまいすみません!

そういえば昨年、こんな記事書いたんだなぁ~と
思い出すことができました。
(↑忘れてたんかい、自分!!)

今年は乙種第4類危険物取扱者に挑戦しようかな…
なんて考えている浮気者の管理人です。 ^_^;

なかなか色々な資格が増えてきているのですね。

保育士のレベル向上につながるので非常によいことの様に思います。

