スポンサードリンク

多機能カレンダー
↓クリックが更新の励みになります(^^♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

カウント開始 2006.02.06.MON.

保育士になりたい!
ホームページ版はこちら♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

るるる

  • Author:るるる
  • 元男性保育士(現・小学校教諭)の保育日記です。
    皆様どうかよろしくお願いします。m(_ _)m



映画ドラえもんを見てきました!

今日は おわかれ遠足 ということで

4・5歳児で映画館に行ってきました! (^^♪


見てきた映画は・・・

ドラえもん・のび太の新魔界大冒険  です。


思わず私もワクワク♪

だって、アニメ映画を見るなんて約二十年ぶりかもしれません…。

最後にドラえもんの長編映画を見たのは「日本誕生」だったかなぁ。

・・・なんて、昔を思い出してしまいました。(^_^;)



当然、貸し切りではないので一般のお客さんも来られます。

子ども達には、事前に口をすっぱくして何度も

「公共マナー(映画館でのお約束)」を伝えました。





でも!



いざ、スクリーンに映し出されると、子ども達は大喜び&大はしゃぎ!




やっぱり・・・(-_-;)



それでも少ししたらみんな静かに見入っていました。(^^)




始めはいろいろな映画の宣伝です。

中でも 「映画クレヨンしんちゃん」 は予告ムービーだけで

思わず泣きそうになってしまいました・・・。

う~ん、見てみたい!!



さて、映画ドラえもん本編についてですが、

まだご覧になられていない方もおられると思いますので

ここでは詳しく触れません。



4歳児にとっては、ちょっと難しかったかな、ちょっと怖かったかな、

思われるところもありましたが、みんなとても楽しんで見ていたようです。

私自身も少しウルッとしてしまいました。(ToT)


この新魔界大冒険は、1984年3月17日公開の

「ドラえもん・のび太の魔界大冒険」という映画のリメイク版であるが、

1984年公開のものを見ていなかったのでとても新鮮であった。

両方見られた方はどう評価されるでしょうか・・・?



ちなみに今日は水曜日ということでレディースデー

女性保育士の皆さんは1000円で見ることができました。

私は男性保育士なので1000円では見られませんでしたが、

割引券を利用して1200円で見ることができました。


さらに園長先生のご配慮で200円を負担していただき、

実質、皆さんと同様、1000円で見ることができました。

なお、子ども達は800円でした。


みなさんもよろしければご覧ください。

コメント

Secret

サンガのおじちゃんさん、コメントありがとうございます。
保育園の情報ボックスですか、参考になります。
勝手ながら当方からリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願い致します。


アキラさんへ
あ、あの女の子ですね。確かにかわいかったですね。
久々のドラえもんにハマってしまって
最近またDVDを借りてきています…。

ドラえもん、懐かしいですね~。
魔界大冒険はコミックを持っていました。
ネコになる女の子が可愛かったので、
ひそかに好きでした^^。

良かったら私のサイトに立ち寄ってください。

