スポンサードリンク

多機能カレンダー
↓クリックが更新の励みになります(^^♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

カウント開始 2006.02.06.MON.

保育士になりたい!
ホームページ版はこちら♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

るるる

  • Author:るるる
  • 元男性保育士(現・小学校教諭)の保育日記です。
    皆様どうかよろしくお願いします。m(_ _)m

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誘われて…

今日のお昼の時間のこと・・・

「今日は女の子が好きな男の子を誘って座る」

という席順にしてみました。



次々にカップル(?)誕生していく子ども達。

4歳児なので恥ずかしそうにしながらも嫌がることなく嬉しそうです。



そんな中、とある女の子のIちゃんが

「私、せんせー、誘ってもい~い?」

と嬉しい一言。



Iちゃんを好きな(?)Tくんからにらまれて(?)の給食となりました(笑)。




最近、生活発表会が近づいてきているせいか、

私自身、イライラしたり、つい叱ったりしてしまいます・・・反省。

メリハリ・けじめのある保育ができるようになりたいものです。

コメント

Secret

アキラさん、コメントありがとうございます。
同じ男性保育士としてとても嬉しいです。

いやいや、そんな真面目でもないですよ(笑)。

生活発表会は12月9日(土)にあります。
(ちなみに前の職場は11月中旬でした。)

12月ですと、運動会(10月上旬)が終わってから
少し秋の野山に散歩に出かけたり遠足や各種行事を
ゆっくりと楽しんだりできるのでいいですね。

2月ですと5歳児さんは発表会に卒園式にとちょっと大変かもしれませんね。
でも1・2歳児にとってはクラスも落ち着き&まとまり、かわいい演技をしてくれそうですね。

追伸:
貴殿のブログにもコメントさせていただいたのですが
誠に勝手ながら私のホームページ(http://hoikushi.info/)内の
保育士関連リンク(http://hoikushi.info/4/link-hoiku.html)に
リンクをさせていただきました。

不都合などございましたらお手数ですがご連絡ください。
今後ともよろしくお願いします。

はじめまして。
私も関西で男性保育士をしています。
最近、保育のブログを作りました。
ここのブログのような真面目なページではありませんが・・・。

しかしもう生活発表会ですか?
私の園は2月なのでまだ何も考えていません・・・。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。