スポンサードリンク

多機能カレンダー
↓クリックが更新の励みになります(^^♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

カウント開始 2006.02.06.MON.

保育士になりたい!
ホームページ版はこちら♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

るるる

  • Author:るるる
  • 元男性保育士(現・小学校教諭)の保育日記です。
    皆様どうかよろしくお願いします。m(_ _)m



前の職場の生活発表会

今日は以前勤めていた職場の生活発表会を見に行きました。

高速道路で事故や工事があったため、予定より30分遅れてしまい、

2歳児(表現遊び)といったはじめのところが見られなくて残念・・・。


1歳児のビデオシアターはかわいかったなぁ・・・ (*^^*)

昨年0歳児担任だったからなおさらです!


3歳児はオペレッタがたくさんありました。

保護者の方が「こんな方法でできるとはね・・・」と驚いておられました。


4歳児の合奏にもびっくり。みんなお行儀よく待っているし…。

自分のクラスとついつい比べてしまいます・・・反省。


そして何と言っても圧巻の5歳児

わくわくショーでは運動・マジック・お笑いの3分野にわかれて得意な芸を披露。

中でもお笑いは笑点をモチーフに桃太郎などのショートストーリーを展開。

大人でも十分笑える楽しいものでした。

(これは来年使える・・・? ( ̄ー ̄+キラーン)


ダンスではアメリカ・スペイン・日本の各国の踊りを披露。

アメリカのダンスでは傘を用いながら「ラリパップ、ラリパップ、ラ~リラリラリラリパップ!」(←曲名わかりませんでした)

スペインのダンスでは情熱的なフラメンコ、

日本のダンスではよさこい、

そして最後に「It's a small world」。

う~ん、かわいくてカッコよくて感動してしましました。

(え、もしかして、これも来年使える・・・? ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ)


あ~、みんなすっごく立派に成長したなぁ・・・と涙も☆

年長さんは私が3年前に初めて担任させていただいた子ども達(当時2歳児)だったので感動もひとしおです。

みんな、よくがんばったね、感動をありがとう!




夕飯では元同期らとお寿司屋へ行きました。

何と、まわらない寿司屋です。

メニューを見ると・・・

ガーン、やっぱりお値段が書かれてません!

私達はよく噛みながらゆっくりと、そしておそるおそる(?)注文をしました。

でも、やっぱりどれもおいしかったなぁ・・・。 (^^♪

いつの日か、何の心配もせず、おいしいお寿司を食べたいものです(笑)。

コメント

Secret

