スポンサードリンク

多機能カレンダー
↓クリックが更新の励みになります(^^♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

カウント開始 2006.02.06.MON.

保育士になりたい!
ホームページ版はこちら♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

るるる

  • Author:るるる
  • 元男性保育士(現・小学校教諭)の保育日記です。
    皆様どうかよろしくお願いします。m(_ _)m

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子どもの広場開催!

今日は春から計画していた市の公立保育士によるイベント

「子どもの広場」開催です!

子どもの広場とは、かなり簡単に言い換えれば、

N●Kの「お●●さんといっしょ」のコンサートの縮小版です。



今日は、小中学校の文化祭と重なってしまいましたが、

それでもたくさんの子ども達・保護者の方が来てくださいました。


ちなみにコーナーは

・つくって遊ぼうコーナー(容器笛や新聞ロケットなど4種)

・うごいて遊ぼうコーナー(追いかけ玉いれ×2回)

・伝承遊びコーナー(おはじき・メンコ・剣玉・お手玉)

・スタンプラリー

・赤ちゃんコーナー(絵本や紙芝居など)

・エプロンシアター

・オープニング、エンディング

などがありました。


私はうごいて遊ぼうコーナーで、アンパンマンの着ぐるみに入って、追いかけ玉いれをしました。

かなり汗びっしょりになりましたが、子ども達とメチャメチャ楽しい時間を過ごすことができました。


帰り際、とある女の子に

「アンパンマン、楽しかったよ。また来てね!」

と言われた時は感動ものでした。 (ToT)



18時からは反省会(…という名の飲み会)。

いろいろな保育士の先生方と交流することができて、とても楽しかったです。

充実した週末でした。

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。