スポンサードリンク

多機能カレンダー
↓クリックが更新の励みになります(^^♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

カウント開始 2006.02.06.MON.

保育士になりたい!
ホームページ版はこちら♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

るるる

  • Author:るるる
  • 元男性保育士(現・小学校教諭)の保育日記です。
    皆様どうかよろしくお願いします。m(_ _)m

スポンサーサイト


男性保育実習生?!

いつものように子ども達とプールで遊んでいると

「るるる先生!」と園長先生の呼ぶ声が。

何だろう?と振り返ってみると、そこには若き男性。


「こちら、28日から来られるA先生。

 最後の2日間は同じ男性保育士同士、

 先生の部屋に入ってもらうからよろしくね!」




・・

・・・

えー!! マジっすか?! (心の叫び)


まだ新規採用から5ヶ月弱ですよ~。

まだまだ人に何か伝えられるレベルじゃないッス!



今まで保育実習生を見てきたり同じ部屋になったりしたことはあるけれど

それは「主」となる上の先生がいた時のこと。

自分が「主」となって保育実習生を見るのは初めてなのです・・。

まぁ、2日間だけなんですけど、一番大切なラスト2日間って… (ToT)


まぁ、これもいつかは乗り越えることになるであろう道の1つ。

大いに頑張って&楽しんで、保育実習生にとって

何かしら実のある保育実習となるようにしていきたい!

コメント

Secret

しずくさん、さあやさん、コメントありがとうございます!

>しずくさんへ
大変かもしれないですが、私も同様の経験(実習)をさせていただいたので
せめて少しでも恩返しができれば…と思っています。
お互い頑張りましょうね!
また今度ブログのぞかせていただきますね!

>さあやさんへ
嬉しいお言葉ありがとうございます。
実はうちの園でも来週中学生の方が職場体験に来られます。
まずは何はなくとも子ども達とたくさん遊んでいただき
「大変だけど楽しい!」「保育士になりたい!」という
気持ちを少しでも感じていただけたらな…と思っています。
何か不明点などあったらお気軽に尋ねてくださいね。

こんばんは。初☆カキコです。
テンション高くてすいません(´Å`;;)
私は保育士でも何でもないのです。中1の女子です。
今進路学習をしていて、職場体験で保育園におじゃまさせていただきました。
それで、個人的に興味を持ったので、調べさせていただきました。
ここのHPはとってもわかりやすいです。
保育士になるための課程など、とても為になりました。
将来、この道も考えています。決まってないけど;;
っていきなりコメントすぃませんでした;;;

なんで、経験が浅いのに実習生がくるのか不思議なもんですよねー。私も、同じ保育士なんですが、今度来るみたいです。
子供たちにはうれしいお知らせだけど、運動会も近いし、忙しいし、ちょっと不安です。お互い頑張りましょうー。先生として、実習生は見たことないので、どーしたらよいのか。私も、ビバ!!保育士っていうブログやってます。また、訪問しますぅ。

