スポンサードリンク

多機能カレンダー
↓クリックが更新の励みになります(^^♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

カウント開始 2006.02.06.MON.

保育士になりたい!
ホームページ版はこちら♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

るるる

  • Author:るるる
  • 元男性保育士(現・小学校教諭)の保育日記です。
    皆様どうかよろしくお願いします。m(_ _)m

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

園の夏祭り

今日は園の夏祭り

以前の職場では、夕涼み会ということで夕方から夜にかけて保護者会主催で行っていましたが、

こちらの職場では朝から正午にかけて保育園主催で行われました。



朝、職員は準備のため正規職員・臨時職員、全員8時出勤でした。

(なお、この日の出勤分は別の日に4時間指定休となるそうです)


やがて子ども達は保護者や小中学生のお兄ちゃんお姉ちゃんと大喜びで登園してきます。

朝の挨拶・園長先生のお話・踊り「BOBONがBON」のあと、

私ともう一人の男性臨時保育士さんとでシャボン玉ショーをしました。

さすがに私も実質4年目なので、アドリブで進めることができました。

ラストではシャボン玉の中に人が入ったのですが、

皆さんから大きな拍手と歓声をいただき、とても嬉しかったですね (^^)

やはり苦労して準備した甲斐がありました。

↓お世話になったサイトはこちら
ジャンボシャボン玉を作ってみよう!


他にも、たこやき、アイス、わたあめ、スーパーボールすくい、ヨーヨーすくい、おめんづくり、お化け屋敷、シャボン玉体験コーナー、乳児休憩室などがありました。

11:30に夏祭りが終了し、片付けをし、12時過ぎから食べ物をつまみながらの簡単な反省会がありました。



そして夜には・・・打ち上げです!

今回はホテルのレストランでバイキング形式の飲み会でした。

なので注ぎに行くこともなく、また、あまり大きく騒ぐこともなかったのですが、

かなりのペースで呑みました!


今週はお祭り週間だったので、胃腸・肝臓は大変だったと思います。

ありがとね、胃腸・肝臓!

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。