スポンサードリンク

多機能カレンダー
↓クリックが更新の励みになります(^^♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

カウント開始 2006.02.06.MON.

保育士になりたい!
ホームページ版はこちら♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

るるる

  • Author:るるる
  • 元男性保育士(現・小学校教諭)の保育日記です。
    皆様どうかよろしくお願いします。m(_ _)m

スポンサーサイト


セブ島旅行日記 ~3日目~

はじめに・・・「セブ島旅行日記 ~初日~」 「セブ島旅行日記 ~2日目~」 をご覧ください。



今日の午前中は・・・

プールでの講習&実技テスト&筆記テスト

講習は現地の人から習いました。皆さん日本語が上手でびっくり。

…と言っても水の中では言語は使わずにハンドシグナルなんですけどね。


実技テストは2つ。

1つは、どんな泳ぎでもよいから200mを足をつかずに泳ぐ

もしくはフィンとシュノーケルを使い、バタ足だけで300m泳ぐ

もう1つは10分間仰向けに浮いていられること

私は手っ取り早く終わると思い、平泳ぎで200m泳ぎましたが、

顔をあげ続けながらの200mはしんどかったです・・・。

10分間仰向けに浮いているのも楽じゃなかったですね (>_<)

でも何とか全員無事クリア!

筆記テストもみんな勉強した甲斐があって全員合格でした。

私一人だけ満点合格でした。 (^^♪

そりゃそうだよね・・・。一人寂しく勉強してたもん(悲)



いよいよ午後からは海での実技講習。

ホテル近辺の海でも受講は可能なのですが、近隣の島にも行けるとのこと。

そこでは海亀やキレイな魚がたくさんいて餌付けも可能らしい。

ただし、別途追加料金発生!

よくできてます・・・。

まぁ、せっかくセブ島まで来たので体験しなきゃ!と思い、

130ドルの追加料金を支払いました。

※このホテルは食事やサービス料などほぼ全てサインでの精算となるので

 現金を即払いした感覚がほとんどなく、実感がわかないのでキケン…かも?!



そして何はともあれ、外国での初ダイブ!

いや~、気持ちよかったです (^^♪

楽しくて楽しくて時間が経つのも忘れてしまうくらいです。

もぐればもぐるほど、時の流れを感じなくなり、

過去に戻れるような感じでした。
 



また、餌付けも体験しました。

沖縄の時より食い付きが悪かった気もしますが、

それだけ警戒心が強かったのかもしれませんね (^^ゞ


このときの写真(←出発前に成田空港で水中使い捨てカメラを購入)は

現像済なのですが、まだパソコンに取り込んでいないので後日掲載したいと思います。


そして疲れて帰ってきた体を癒してくれるのは、そう、マッサージ!

と言ってもアヤシイ方のマッサージではありません(念のため…)

ホテルの敷地内にあるちゃんとしたマッサージ施設です。

パッケージツアーに1回無料券がついていたので今夜利用することにしました。

ただせっかくのリゾート地なのでさらに40ドルの追加料金を払って

全身マッサージコースにしました。

怪しくないマッサージとはいえ、

きっと女性の人がマッサージしてくれるんだろうなぁ

と 期待して 待っていたら、現れたのは・・・

男性!! (ToT)/

この時点で疲れがたまりました…(←ウソです、とても上手でした)。

サウナやフットバスや全身マッサージと2時間近くも心地よい時間を過ごすことができました。

ただ、結構くすぐったがりなので、くすぐったいのを我慢するのが大変でしたが・・・ (^^ゞ

↓ホテル敷地内のマッサージ施設
マッサージ


こうして3日目の夜は更けていくのでした・・・

コメント

Secret

