スポンサードリンク

多機能カレンダー
↓クリックが更新の励みになります(^^♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

カウント開始 2006.02.06.MON.

保育士になりたい!
ホームページ版はこちら♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

るるる

  • Author:るるる
  • 元男性保育士(現・小学校教諭)の保育日記です。
    皆様どうかよろしくお願いします。m(_ _)m

スポンサーサイト


七夕 ~お願いごと~

今日は七夕

みなさん、夜空を見上げましたか?

きっと夜空の雲の上で彦星と織姫が楽しく過ごしていることでしょう。




ちなみに保育園で私が書いたお願いごとは・・・

「みんな大きな病気や怪我もなく元気にわんぱくに育ちますように…」

です。

う~ん、保護者の方にとっては「わんぱく」という部分が困ってしまうかもしれませんね… (^_^;)

ま。個人的にはわんぱくでいいと思いますけど。




ちなみに私の知人が書いた私宛へのお願いごとは・・・

 「おちついたたよられるおとこになりますように…」 

でした。



・・

・・・


納得。

がんばります・・・

コメント

Secret

みなみさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます!

あらら、七夕祭りに参加できなかったのですか・・・。
残念でしたけど、また来年以降もありますものね。

最近ではそのような疑いがあっても
無理して来られる方も多いので
みなみさんの判断・決断には頭が下がります。

お願いごと、やはり健康・成長を願うものが多かったですね。
その次は「●●になりたい」といったものでしょうか。
「ゲームがほしい」なんてものも・・・。


「子どもの気持ちになって・・・」
そういえば最近、忙しさから子どもの目線にたってないかも・・・
と反省させられました。

ありがとうございました。
また気を新たに頑張りたいと思います!

お久しぶりです!日記を見られるようになりました。

七夕、今年も残念でしたね~。
息子が通う保育園の笹にはお願い事をしてきました。
ちょうどその日「水ぼうそう」の疑いがあって、七夕祭りに参加できなかったのですが。(結局とびひでした。)

皆さんのお願い事を見ているととてもユニークでいつも感心しています。例えば「バイキンマンの乗り物に乗れますように!」とか「くまになれますように!」とか。(1歳や2歳の子なので保護者が考えているんだと思います)私はそういう考えが出来なくて、「バスにいっぱい乗れますように!」とか現実的なことしか思い浮かびません。保育士を目指す者として、子どもの気持ちにもっとなれたらいいな、と思っています。
以上、わんぱくな子を持つ母でした。

