スポンサードリンク

多機能カレンダー
↓クリックが更新の励みになります(^^♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

カウント開始 2006.02.06.MON.

保育士になりたい!
ホームページ版はこちら♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

るるる

  • Author:るるる
  • 元男性保育士(現・小学校教諭)の保育日記です。
    皆様どうかよろしくお願いします。m(_ _)m



土曜日の開設時間&利用料金

今日は土曜午前出勤

くぅ~、今日出勤でなければ5月2日夜から7日まで連休だから海外旅行に行けたのに~

…なんて言ってはいけないですね。

ただ新勤務先になってからは土曜出勤が2週に1度になってしまったのは残念

(土曜は半日勤務。半日×2で平日1日指定休となる)

できれば土曜丸々1日出勤で、4週に1度の出勤の方がいいなぁ~…なんて (^_^;)

ちなみにGWや年末年始など長期休暇で行きたいのは普段なかなか行けないような少し遠めの国です。

韓国や台湾などは有休を1日もらえば何とか2泊3日で行けなくもないので… ←贅沢なヤツです



ちなみに今日の利用人数は午前4名、午後3名でした。

土曜開設時間は12:00までのようです。

一部の園では7:30からの早朝保育や

17:00までの延長保育を実施しています。

(…というよりも多くの園では17:00まで、一部の園で12:00までといった方が正しいかもしれません…)


土曜利用料金ですが正午まで無料(月々の保育料に含まれる)、

正午以降は200円となるようです。

コメント

Secret

頑張りましょー

ゆっくさんに同感です。
でもこれも保護者の方に少しずつ伝えていく必要があるのでしょうね。
きつく言わないで優しく…というのもまた難しいですが…。
はい、頑張りましょう!!
また宜しくお願いします。

NO SUBJECT

うちは19:00の時点で大体2人以上は残ってますよ。
時間を過ぎて電話を入れたら、「あぁ~、今から出ます」って・・・
遅れるってわかった時点で連絡するのが常識なんじゃ?w
まったく、もう大人なんだから~~って思うこともしばしばですwww

土曜日は未満児が多いので、正直キツイです。
0歳児が3人とか来た時なんか・・・(´+ω+`)

お互いがんばりましょw

とても大きい園なのですね!

7:00~19:00(12時間型保育所)ですか…。
個人的には朝7時というのがとても辛そうです。

ちなみにこちらは7:30~19:00ですが
ゆっくさんの園と同じく18:00から延長保育料200円がかかります。
ですので17:40頃からお迎えの嵐があり、18:00には0~2人くらいしか残りません。
これは三世代家族が多いためだと思われます。

ちなみに土曜の保育料200円ですが、以前は1時間につき200円だったそうです。
それが数年前の合併を機に12:00以降200円に統一されたようです。

土曜日40名は多いですね。
職員の数もとても多いのでしょうね。
(常時4名以上くらいでしょうか…?)

うちは平均すると10名前後なので職員2~3名で保育しています。

今回はゆっくさんの園の様子も聞けてとても勉強になりました。やはり場所(園)がかわると結構違ってくるんですね。なるほど、ありがとうございました。

NO SUBJECT

私のところは、土曜日は4週に1回の丸一日出勤です。
保育時間は平日・土曜ともに、7:00-19:00。土曜は12:00で終わりますなんて言ったら、苦情の嵐だろうなぁw
昨年までは延長保育料はなかったのですが、今年度から、
18:00以降は1日につき100円になりました。
有料化に当たっては、予想通り結構な反発がありましたよw
週に一度とは言え、土曜の200円っていうのは保護者にとってはイタイ出費
でしょうね(´-ω-`)
ちなみに、土曜日の出席数は、園全体で40名ほどです。
やっぱり多いですかね?www

