スポンサードリンク

多機能カレンダー
↓クリックが更新の励みになります(^^♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

カウント開始 2006.02.06.MON.

保育士になりたい!
ホームページ版はこちら♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

るるる

  • Author:るるる
  • 元男性保育士(現・小学校教諭)の保育日記です。
    皆様どうかよろしくお願いします。m(_ _)m



カニ&温泉を満喫!

今日は家族全員で久々の旅行

新潟県にある糸魚川というところへ行ってきました。

ちなみに糸魚川と書いて「いといがわ」と読むそうです。 ←読めねぇ~!

はじめに蓮華温泉へ向かいました。

20060503_113743_2.jpg

蓮華温泉 桜


途中で道草をいろいろしながら山を登っていくとお蕎麦やさんがありました

私は山菜そばを食べました。量は少なかったですがなかなかおいしかったです

さて腹もこしらえたところで、いざ!と思っていたら残念ながらまだまだ残雪があり、これ以上進むことができませんでした

これだったら入り口のところで案内してほしかったです

まぁでもおいしいおそばを食べられたのでよしとしますか


その後、糸魚川フォッサマグナ温泉で足湯に入りました

源泉

足湯2

足湯


無料で楽しめるのでオススメです!

弁天岩付近では鯉のぼりも楽しむことができました。

鯉のぼり


また道の駅「マリンドーム能生」というところへも寄りました。

ここではカニがたくさん売られていて買ったカニを近くですぐ食べることができます。

ただ道の駅全体でカニを食べている様子はちょっと異様でした

マリンドーム能生


メッチャおいしいカニ(1杯500円~)を食べ、手がカニくさくなったところで

次に向かったのは…大平やすらぎ館というところ。

大平やすらぎ館


マリンドーム能生に置いてあったパンフレットを見ると

入浴料が何と250円だったからです!

理由はゴルフ場が併設されており、その方達が入るためのものだと推測されます。

もちろん一般客の日帰り温泉も可能です。

浴室はあまり広くなくサウナなどもありませんが250円という入浴料を考えればこんなものでしょう。

ただ欲を言えばすごく景色がよいところなので、

せめて露天風呂が欲しかった!ということでしょうか。

何にせよすごく楽しい一日となりました

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蓮華温泉蓮華温泉(れんげおんせん)は、新潟県糸魚川市(旧国越後国)にある温泉。自家発電の温泉宿のため、21時には消灯される。宿泊者は懐中電灯を持参したほうが良い。日帰り入浴も可能。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia-

コメント

Secret

はい、とても楽しかったです!

新潟県の山奥はまだまだ雪がたくさんあってびっくりしました。v-405

でものんびりとしてとてもよいところでしたよ。

家族一緒で…という点がまたよかったのかもしれません。

そう考えるとみなみさんの休日もとっても素晴らしいなぁ~とうらやましくなります。

でもいろいろ旅をしても結局は我が家が一番!なんですよね…(笑)

楽しそうですね!

こんにちは。
素敵な写真を拝見させて頂きました。
楽しい休日だったようですね。
私たち家族は市外へは出なかったものの、
動物園や温泉、公園めぐり・・・と充実した休みを
過ごしましたよ~♪
新潟県、魅力的なところですね。
遠出する機会があれば、家族に提案してみようと
思います。

