スポンサードリンク

多機能カレンダー
↓クリックが更新の励みになります(^^♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

カウント開始 2006.02.06.MON.

保育士になりたい!
ホームページ版はこちら♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

るるる

  • Author:るるる
  • 元男性保育士(現・小学校教諭)の保育日記です。
    皆様どうかよろしくお願いします。m(_ _)m



お花見遠足 & 職員顔合わせ会

今日は待ちに待ったお花見遠足!

…と言っても既に桜は散っていますが…(^_^;)

ま、花より団子というのでよしとしましょう!

今回出発するのは4・5歳児の約80名と職員6名です。

園バス2台でいざ出発~!

(こういう時は園バスのありがたさを実感できますね (^^♪)

途中、チューリップの花を見つけては

♪さいた、さいた~ と歌ったり、後ろのバスに手を振ったりと楽しく過ごしました。

公園へ着いてからまずはトイレへ。 ←これ鉄則です(笑)

そして集合写真を撮ったり遊具で遊んだりお城に登ったり…。

た~くさん歩いたので子ども達から

「おなかすいた~」の大合唱!

さっそく広場にシートを広げてお弁当を広げました。

(実際にはご家庭からはおにぎりのみ
 あとは魚肉ソーセージ・チーズ・バナナを園から持って行きました)

何と言ってもこの青空の下、桜の花が散るのを見ながら皆で食べるお弁当は最高ですね!

その後、桜ロードを歩いたり陸上競技場を2周も走ってきたりして楽しく過ごしました。

もちろん帰りのバスはみんな爆睡でした…

楽しかったね、また行こうね



夜には職員初顔合わせ会がありました。

自分もビールや豪華なお食事をいただいたのですが、とっても楽しかったです。

いつもの職場の先生方とはガラッとかわったところを拝見することができました

またこうして皆さんと飲みたいものです

コメント

Secret

