スポンサードリンク

多機能カレンダー
↓クリックが更新の励みになります(^^♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

カウント開始 2006.02.06.MON.

保育士になりたい!
ホームページ版はこちら♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

るるる

  • Author:るるる
  • 元男性保育士(現・小学校教諭)の保育日記です。
    皆様どうかよろしくお願いします。m(_ _)m

スポンサーサイト


市の男性保育士の人数

今日は午後から接遇研修がありました。

そのため保育園を早くにあがらせていただきました。ありがとうございました

このような新人研修は3年前にも同様の事をしたのですがやはり新鮮でしたね。

…とはいえ保育士をしていて名刺を渡すことは皆無に近いのですが…(笑)



18時半からは公立保育園の保育士が自主活動するグループに参加してきました。

こども達を集めていろいろなことをするのですが楽しい会になりそうです

そこで聞いたのですが市には正規男性保育士は10名程いるらしく、

臨時の方を含めると25名くらいになるそうです。

割合でいうと全保育士の2~3%といったところでしょうか…。

以前勤めていた市と同じくらいの割合ですね

全国平均より若干多い方かもしれません

また男性保育士による飲み会があるようなので楽しみです!

コメント

Secret

NO SUBJECT

ゆっくさん、コメントありがとうございます!!
返信遅くなってしまい申し訳ありません。

そうですか、男性保育士さんがいたのですか。
何やら「イロイロな伝説」 が気になりますね…。 (^_^;)

ゆっくさんがおっしゃられますように今度は素敵な男性保育士さんが来られるといいですね。

自分もそう思われるよう頑張らなくては!!

初めまして!

私も公立保育所に勤めています。
が、私の市には、男性保育士はいません。
数年前に一人、臨時として入った職員がいたのですが、男性だからどうと
いうことではなく、人として?保育には合わなかったらしく、結局、間もなくクビに。。。
ようやく我が市にも男性保育士が!!と期待されていただけに残念。
彼はイロイロな伝説を残してくれたらしく、今後も男性保育士が入る
見込みはなくなってしまいました・・・
いつか素敵な男性職員が来てくれる日が来ることを願っています(-ω-`人*)

NO SUBJECT

長竜太郎さん、コメントありがとうございます。
はい、保育所を1つの家庭として考えた場合、
やはり女性保育士・男性保育士、双方がいた方がよいのではないかと思います。
女性保育士・男性保育士、双方の長所を伸ばし合い、短所を補い合っていければ…と思います。

NO SUBJECT

プログを拝見させていただきました♪
男性保育士が、もっと増えるといいですよね。

ちなみに自分も保育士です。

