スポンサードリンク

多機能カレンダー
↓クリックが更新の励みになります(^^♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

カウント開始 2006.02.06.MON.

保育士になりたい!
ホームページ版はこちら♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

るるる

  • Author:るるる
  • 元男性保育士(現・小学校教諭)の保育日記です。
    皆様どうかよろしくお願いします。m(_ _)m



高校3年の時の同級会

今日は高校3年の時の初の同級会の日。ちなみに今年度から年末年始保育が始まり、その間の勤務の有無が27(月)になってようやく知らされたという状況。出欠連絡がかなり遅くなってしまい、幹事の方には心配・苦労をかけてしまった。来年度からはもう少し早く知らせてほしいなぁ…。(←あ、いけね!)
同窓会ではガラっとかわった人、全く変わっていない人、「あれ、この人いたっけ?」と名前や顔を忘れてしまった人(←ごめんなさい)、たくさんいて懐かしかった。
進学校であったせいか、何と約8割の人がまだ学生、つまり大学院生であり、さらには修士(M)を取得し博士(D)を目指す者もいた。さらにさらに医者の卵の人が約2割もいた。さらに既婚者は0であった。自分で言うのも何だが、さすが有名進学校!びっくりだ。
やはり男の私が保育所で働いていると言うと、皆「女ばかりの職場でいいな!」と言う。実際はむしろ気を遣ったり気が滅入ったりすることもあるんだけど…。まぁ、楽しいと言えば楽しいからよしとするか。
また、社会人になっている人と話し、臨床検査技師(2年目)の方の基本給を聞くと、いくら生活に困ってはいないとは言え、自分の給料との差に愕然とした。まぁ、これもやりがいがある仕事だからよしとするか。
幹事の方の頑張りで2年後にまた開こうということになった。楽しみである。また2年後には仕事についていたり、結婚している人がいたり…。いろいろな話が聞けそうである。

コメント

Secret

