スポンサードリンク

多機能カレンダー
↓クリックが更新の励みになります(^^♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

カウント開始 2006.02.06.MON.

保育士になりたい!
ホームページ版はこちら♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

るるる

  • Author:るるる
  • 元男性保育士(現・小学校教諭)の保育日記です。
    皆様どうかよろしくお願いします。m(_ _)m



自分で自分を誉めてあげたい

演奏、単刀直入に言って・・・

失敗しました!

でも、自分の中では満足感でいっぱいです。

ここまで出来たことに、自分で自分を誉めてあげようと思います。

…というのも沖縄で出会った友人Nが、こう言ってくれたからです。


「あなたはいつも子ども達を誉めているんだもん。

 今日は私がいっぱい誉めてあげる。

 そしてその過程を知っているあなた自身が自分を誉めてあげてね。」


と。

正直、嬉しさと同時に照れくさかったですが、ハッと気付かされた事があります。

確かに大人になってから誉められる事が少なくなったという事です。

自分で自分を誉めるなんて事も皆無といっていいでしょう…。

大人になると、やって当たり前、出来て当然となってしまいがちだからです。


一方、保育士をしていると「○○ちゃん、すごいね、よく食べられたね」

と些細な事でも子どもを誉める事がとても多くなります。

いつもいつも誉めているからこそ、

心のどこかで たまには誰かから誉めてもらいたかった のかもしれません…。

まだまだ俺も子どもだな・・・。
ピアノのU先生、何も弾けなかった私をここまでご指導くださいまして本当にありがとうございました。
実家に戻ってもピアノを続けていきたいと思います。

またZ先生、昨日に引き続き、今日も足を運んでいただき、本当にありがとうございました!

コメント

Secret

