スポンサードリンク

多機能カレンダー
↓クリックが更新の励みになります(^^♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

カウント開始 2006.02.06.MON.

保育士になりたい!
ホームページ版はこちら♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

るるる

  • Author:るるる
  • 元男性保育士(現・小学校教諭)の保育日記です。
    皆様どうかよろしくお願いします。m(_ _)m



結婚式・披露宴・二次会が続く…

昨日は結婚式の披露宴・二次会、今日は二次会とおめでたい席が続きました。

だけど正直お金が苦しぃ…。

これがいわゆる寿貧乏なのでしょうか。

いやいや、披露宴出席が続くわけではないので、そんな事は言えないか。



さて昨日の二次会は私(とパートナー1名)が幹事をさせていただきました。

主な内容としては・・・

自己紹介型ビンゴゲーム
受付時に5×5マス(空欄)のカードを配布(センターフリー)。
参加者がお互いに自己紹介をし合って空欄24マスに相手の名前を記入する。
時間は15分前後。
全マスを埋めたら新郎新婦に出席者の名前カードをひいてもらいビンゴをする。

ケーキカット&ファーストバイト
有名なので略

新婦は誰だ?ゲーム
新郎には目隠しをしてもらう。その後出席者から数名を選ぶ。
新婦を含めた数名(5名前後)の中から握手などを通じて
誰が新婦かを当てるゲーム。
見事当たれば二人の愛が確かなものであったというキス
万が一はずれれば新婦からの愛のビンタ&その後慰めのキス
と自然な流れでもっていく(ことができる)。

ブーケトス
有名なので略

などです。

ドタバタと忙しく、あまり食べたり飲んだりすることはできませんでしたが、

皆さん、特に新郎新婦のお二人が喜んでいただけたら最高です。

いい勉強になりました。ありがとうございました。



ちなみにその後、新郎新婦からのお心遣いをいただき20名弱で三次会(バー)へ。

さらに同期ら3名と四次会(ラーメン屋)へ行ってきました。

家に帰ってきたのは1時半頃だったでしょうか。

ぐったりしたけど楽しい1日を過ごすことができました。



そして今日も楽しい二次会を過ごすことができました。

ご結婚された皆さん、ありがとうございました。

そして末永くお幸せに…

