スポンサードリンク

多機能カレンダー
↓クリックが更新の励みになります(^^♪

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター

カウント開始 2006.02.06.MON.

保育士になりたい!
ホームページ版はこちら♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

るるる

  • Author:るるる
  • 元男性保育士(現・小学校教諭)の保育日記です。
    皆様どうかよろしくお願いします。m(_ _)m

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よもぎもちを作りました

今日はフリー参観日でした。

その中で、総合的な学習の時間を使って、よもぎもちを作りました。

2時間目にビオトープ付近のよもぎをとり、洗うなどの下準備。

3時間目におうちの方と一緒によもぎもちを作りました。

そして4時間目にサクラ茶と一緒にいただきました。

子どもたちも保護者もおいしいと言ってくれてよかったです。



ちなみに・・・当然と言えば当然かもしれませんが、


100円ショップの白玉粉とスーパーで売っている298円の白玉粉、

どちらでも作ってみたのですが、

やはり高い白玉粉の方がとってもおいしかったです。

(100円ショップのものがまずいというわけではないのですが・・・)

コメント

Secret

Re: こんばんは

コメントありがとうございます。嬉しいです。

>もちろん、卒業してからでも遅くないとは思ってはいますが(^^;
>今は行ける時に保育園に行くのを続けたいと思いました。

そうですね、気持ちばかりあせりすぎても・・・ですもんね。
できることを少しずつこなしていきましょう!


・・・って運動会で忙しい私自身に言い聞かせているのかもしれませんが(苦笑) (^_^;)

こんばんは

お久しぶりです!
やはり、GW明けの学校は辛いですね( ;´Д`)なかなか学校が忙しく春休み以来保育園に行けていない日々が続いてす(´・_・`)
先日学校の面談があり、先生に『保育士などの免許も取りたいなと思ってます。』と話しました。
でもやはり在学中は厳しい感じです(。-_-。)もちろん、卒業してからでも遅くないとは思ってはいますが(^^;
高校の先生にも話しましたが、厳しいねと言われました・・・
なので、今は行ける時に保育園に行くのを続けたいと思いました。
大した内容ではなくすいません(>_<)
五月病にはお気をつけくださいね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。