スポンサードリンク

多機能カレンダー
↓クリックが更新の励みになります(^^♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター

カウント開始 2006.02.06.MON.

保育士になりたい!
ホームページ版はこちら♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

るるる

  • Author:るるる
  • 元男性保育士(現・小学校教諭)の保育日記です。
    皆様どうかよろしくお願いします。m(_ _)m

スポンサーサイト


トリック or トリート?

今日はハロウィンですね。

先週末の外国語活動の時間にALTの先生からハロウィンについて色々と学びました。

そのことを覚えていてか、4年生の女の子がやってきて

「トリック or トリート?」

と言って私のところにやってきていました。

かわいいものですね(笑)



ちなみに、2年生の男の子が言っていたのですが、

外国でこんな事件があったようです。

ハロウィンの日に、すごく怖い変装をして、

「トリック or トリート?」

と声をかけたところ、

あまりの怖さに、その子(人?)は銃で撃たれてしまったそうです。

怖いですね・・・。



やはり、子どもたちがかわいらしく、

「トリック or トリート?」

と言ってほしいものです。 (*^_^*)

コメント

Secret

Re: こんばんは

ねーねさん、お久しぶりです。
そして、返信が遅くなってしまい、本当に申し訳ありません!!

>まとまらないまま終わることをお許しください・・・

とんでもないです。十分通じましたよ。

私も修士論文を書こうとしていたり、保育所児童保育要録を書いたりして、

いろいろなことを感じましたので・・・。

本当、文字にすることの難しさや、個人情報の扱いの大変さなどがありますよね。


それでもレポートを終わらせたとのこと、素晴らしいです。

私もがんばらねば・・・。

こんばんは

お久しぶりです。
最近、人間発達学という教科でレポートが出されました。私は以前コメントに書かせてもらった保育園に許可をとり、園児(1歳)について書かせて頂きました。
内容は、身体面、運動、情緒、社会です。
書いて、目で見て、その場の状況や雰囲気を文字化にするのは難しいと思いました^_^;
ましてや、個人情報やプライバシーなどうるさい昨今。どこまで書いていいかわからず、締め切りも追われ、半ばいい加減に終わらせてしまいました・・・
幼児は本当に個人差があるんですね。
また、その子の家庭もその子を通してわかりますね。
まとまらないまま終わることをお許しください・・・

