スポンサードリンク

多機能カレンダー
↓クリックが更新の励みになります(^^♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

カウント開始 2006.02.06.MON.

保育士になりたい!
ホームページ版はこちら♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

るるる

  • Author:るるる
  • 元男性保育士(現・小学校教諭)の保育日記です。
    皆様どうかよろしくお願いします。m(_ _)m

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの暑さはどこへやら・・・

まだまだ暑い日が続きますが、一時期と比べるとだいぶ涼しくなりましたよね。

時には肌寒い日もありましたしね。



確か、保育園ではまだプール遊びの時期でしょうか。

8月下旬にプール納めだったからもう少しですかね。


驚異的な暑さがなくなり、

子どもたちの喜びも少し減ってしまったかもしれませんが、

残り少ないプール遊びを十分に楽しんでほしいですね。



ちなみに小学校は6月下旬よりプールに入り、

9~10回程授業をしました。

そして、夏休み開始~お盆前まで10数回プール開放をして終了です。



今年も水の事故がなくてホッとした管理人でした・・・。

コメント

Secret

Re: はじめまして

ねーねさん、こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございます。

ねーねさんの現状を読ませていただきました。
紆余曲折もあったけれど、「これぞ!」という道が見つかりかけてよかったですね。
そして、その道が「保育」ということで私も嬉しい限りです。

保育は、奥が深く、とても面白く、そしてやりがいがあり、充実したお仕事です。
もちろん、苦しいこと、辛いこと、大変なこともありますが・・・。

私もねーねさんはステキな保育士になられると思っていますので、
ぜひぜひ、保育の道を目指して頑張っていただけたらと思います。

こちらこそよろしくお願いします。

はじめまして

こんにちは。ねーねと申します。
今専門学校1年です。
通っている学校は作業療法士(リハビリをするお仕事)を目指す学校です。が、勉強していくうちに「私がしたいことじゃない・・・」と思うようになってしまい、今では興味・関心がなくなってしまいました。
6月ごろから母の職場である保育室で学校が午後からの日だけボランティアをしていて、今月は夏休みなので職員さんが少ない日に行き、ボランティアとしてお手伝いをしていました。
もともと私は介護士になりたいと思っていて、作業療法ではなく介護として働きたいという思いは甦ってきました。
ですが、ボランティアをしていくうちに保育士にも興味が湧いてきて、周りの先生方からも「保育士に向いてるから、保育士になればいいのに~」と言われました。今では保育士か介護士になりたいという気持ちがあります。
そんな時にこの素敵なサイト様に出会い、ついコメントをしてしまいました。

これからも、ちょくちょくお邪魔させていただきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。