スポンサードリンク

多機能カレンダー
↓クリックが更新の励みになります(^^♪

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター

カウント開始 2006.02.06.MON.

保育士になりたい!
ホームページ版はこちら♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

るるる

  • Author:るるる
  • 元男性保育士(現・小学校教諭)の保育日記です。
    皆様どうかよろしくお願いします。m(_ _)m

スポンサーサイト


ジャンケン大会

今日は連休明け。

子どもたちも明らかに疲れの様子が見えました。(^_^;)


そこで今日は1限のはじめの5分を使ってジャンケン大会。

教師とジャンケンをして勝った者だけが立っていられる。

あいこと負けは座る。

ただし、座っていても次のジャンケンで勝てばまた立てる。

という条件で最後まで立っていた者が勝ちとしました。

子どもたちは大喜びでジャンケンをしていました。


今までのやる気のなさがウソのよう・・・。

5分を消費してしまいましたが、それ以上に意欲を引き出せたのでよかったです。


これは保育園でも小学校低学年でも通じるところがありますね。




今日は新しい分野には入らず、各種テストをして過ごしたり、

こどもの日を前に新聞紙でカブトを折ったりしました。


さぁ、6日には野菜の苗を買いにいくゾ!! (^^♪

コメント

Secret

Re: 保育士

ご苦労様です。
簡単にですが上記URLに返答させていただきました。
研究頑張ってください。

保育士

拝啓
初めまして、突然のメールで失礼いたします。

元男性保育士日記のブログを見てとても面白いと思いました。
私の名前は、高橋ユリアと申します。私はウィーン大学日本語学科を卒業し、現在博士号取得のための研究で日本人男性の女性職就業者についての論文を執筆中であります。
今回、私の調査にご協力いただきたく、このようにメールを送らせていただきました。研究に参加していただけることは、私の研究において、そして社会にって大変に貴重なことであります。下記のリンクをクリックしていただくと、
日本人男性の女性職就業者に関する簡単なアンケートがございます: http://survey.2ask.de/053390b4f9cae98c/survey.html

この調査の結果で看護職の男性/幼稚園教員/ ホームヘルパー/家庭生活支援サービス職業従事者として働いてる男性の経験をもっと理解できるようになると思います。日本だけではなく世界中でこのような仕事は労働力不足の
問題を抱えております。このアンケートを通して男性の経験をより深く理解し、労働力の不足を減軽することに役立つ研究にしたいと考えております。
一個人の答えを見させていただくのは、私だけで匿名性を必ず厳守いたします。
アンケート記入が完了するまでに約10分かかります。アンケートに協力していただけるということは、あなたのこの研究プロジェクトへの参加を認めていただいたということになります。ご質問、ご不明な点がございましたら、是非
私のメールアドレスliliana_taka@yahoo.co.jpにご連絡ください。もしアンケートの結果等を知りたい場合も同様のアドレスにメールをお願いします。
それでは返事をお待ちしております。どうぞ宜しくお願いいたします!

高橋ユリア

