スポンサードリンク

多機能カレンダー
↓クリックが更新の励みになります(^^♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

カウント開始 2006.02.06.MON.

保育士になりたい!
ホームページ版はこちら♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

るるる

  • Author:るるる
  • 元男性保育士(現・小学校教諭)の保育日記です。
    皆様どうかよろしくお願いします。m(_ _)m



新任式・始業式・入学式

今日は「新任式・始業式・入学式」がありました。

新任式では、ドキドキしましたが、名前を覚えてもらいやすいような話をすることができました。

そして始業式では大人も子どももドキドキの担任発表・・・。



私は・・・

・・

・・・・

・・・・・・

2年生担任でした。




うん、何となく予想通りでした。

やはり1・5・6年生は初任者にはないかな~と思っていたので・・・。



学級開きでは、手品をして「おぉ~すげー」という声を聞いたり、

3つのことをすると鬼みたいに角がはえることがあるよ

(1.命に危険な行為をしたとき 2.他人の心・体・物を傷つけたとき 3.同じ注意を3回されたとき)

と話をしたり、

にこにこ笑顔で1年間過ごせるようにしたいねと話したり・・・。



何とか無事に終わったのではないか・・・と思っています。


さぁ、いよいよ明日より授業開始です! (*^_^*)

コメント

Secret

