スポンサードリンク

多機能カレンダー
↓クリックが更新の励みになります(^^♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター

カウント開始 2006.02.06.MON.

保育士になりたい!
ホームページ版はこちら♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

るるる

  • Author:るるる
  • 元男性保育士(現・小学校教諭)の保育日記です。
    皆様どうかよろしくお願いします。m(_ _)m



やっぱり多忙な小学校教諭

今日はプロジェクト部会やら職員会議やらであっという間に1日が過ぎました。

入学式・始業式も始まっていませんが、もう5月下旬の運動会の話し合いスタートです。



さらに4月中旬には授業参観・学級懇談会・PTA総会が控えているので

どんな授業をするか、どんな学級にしていきたいかなどを決めていかなければなりません。



さらにさらに4月下旬には家庭訪問があります。

兄弟関係や地区を考慮しながら、地図を片手に訪問時刻を決めます。

訪問時刻は必ず守らなければならないので時間に余裕も必要です。




このほかにもまだまだ決めること、やらなければいけないことが山ほどあります。

小学校の先生が夜遅くまで残っている理由がわかった気がします・・・。



でも、やりがいはかなり大きいですね! (^^♪

コメント

Secret

Re: タイトルなし

ツンタさん、コメントありがとうございます。返信遅くなってすみません!

はい、頑張りますね。

保育園も小学校も本当にやりがいのある職場です。

ただ、違うのは職員構成ですかね。
小学校教員も女性が多いですが、保育士はほぼ女性ですので・・・。

何はともあれ、保育士目指して頑張ってくださいね!

仕事をしながら、(男性)保育士を目指してる者です。
るるるさんのHPはよく参考にさせて頂いておりますが、小学校の先生になったんですね。
保育園のように子供と向き合う職場であっても、やっぱり勝手が違うと思います。

いろいろ大変だと思いますが、体に気を付けて頑張って下さい。自分も保育士目指して頑張りまっす!!

