スポンサードリンク

多機能カレンダー
↓クリックが更新の励みになります(^^♪

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター

カウント開始 2006.02.06.MON.

保育士になりたい!
ホームページ版はこちら♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

るるる

  • Author:るるる
  • 元男性保育士(現・小学校教諭)の保育日記です。
    皆様どうかよろしくお願いします。m(_ _)m



平成23年度保育士試験 実技課題発表

昨日、平成23年保育士試験受験の手引きが掲載されました。

(詳細はhttp://www.hoyokyo.or.jp/へ)


その中で実技試験の課題も示されましたね。


●絵画制作は、『保育所(園)での子どもたちと保育士との活動の一場面を表現する。』

 (まぁ、いつものことですけどね・・・)



●音楽は、
ア.『思い出のアルバム』(作詞 増子とし・作曲 本多鉄麿)
イ.『あめふりくまのこ』(作詞 鶴見正夫・作曲 湯山昭)
以上、2曲の弾き歌い

 (私は、このピアノが苦手で受験を避けました・・・)



●言語は、『各自あらかじめ用意した童話等を3分以内にまとめて話す。』

 (これも毎年のことですね。3歳児クラスを想定というのがポイントかもしれませんね)



当HPのこちらのサイト では、過去問情報も掲載しておりますのでご参考に。


保育士試験目指して頑張ってくださいね!

コメント

Secret

