スポンサードリンク

多機能カレンダー
↓クリックが更新の励みになります(^^♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター

カウント開始 2006.02.06.MON.

保育士になりたい!
ホームページ版はこちら♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

るるる

  • Author:るるる
  • 元男性保育士(現・小学校教諭)の保育日記です。
    皆様どうかよろしくお願いします。m(_ _)m



重大報告 続き

私が保育士を退職する理由・・・

それは・・・



実は、来年度4月1日より、小学校教諭として働くことになったからです。


保育士という仕事がイヤになったのではなく、保育をしているうちに、

特別支援に興味を持ったり、保幼小連携に興味を持ったりしました。


このまま保育士を続けていくことも一つの道であったのですが、

保育士という乳幼児期を経験した者が小学校教諭として関わることで

児童期の子ども達ならびに小学校の先生方に違ったアプローチができるのではないか?

6歳までと6歳からという発達の育ちを一貫して子どもと関わっていけないだろうか?

などを考え、この夏に教員採用試験を受験していたのです。



結果、おかげさまで内定をいただき、小学校への勤務が決まりました。

今まで保育をしてきた8年間は決して無駄にはならないと思っています。

むしろ、この乳幼児期を経験していることを自分の自信として

子ども達や小学校の先生と関わっていけたら・・・と思っています。

保育所から小学校と働くステージはかわりますが、子どもの健やかな成長を願う想いはかわりません。

今後ともご指導・ご声援の程、よろしくお願い致します。





最後に、このホームページとブログに関してお話させていただきます。

保育職からは離れてしまいますが、保育士になりたい方を応援する気持ちに変わりはありません。

よって今後もホームページ「保育士になりたい」ブログ「男性保育士日記」は今後も継続・更新していきます。

保育士試験の情報や小学校の実情、保幼小連携、保育所の元同期の話などを踏まえながら

多面的に情報を提供できれば・・・と思っておりますので

今後ともご訪問いただけましたら幸いです。

よろしくお願い致します。

コメント

Secret

