スポンサードリンク

多機能カレンダー
↓クリックが更新の励みになります(^^♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター

カウント開始 2006.02.06.MON.

保育士になりたい!
ホームページ版はこちら♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

るるる

  • Author:るるる
  • 元男性保育士(現・小学校教諭)の保育日記です。
    皆様どうかよろしくお願いします。m(_ _)m



凍み渡り

今日は雪遊びで「凍み渡り」ができました。

・・・といっても凍み渡りって何?と思われる方が多いですよね。(^_^;)


凍み渡りとは・・・
降雪した雪が凍って丈夫になり、その上を歩けるようになった様
(Weblio辞書より)

とありました。

まぁ、つまりは、ずぼずぼとうまらずに雪の上を歩ける!ってことですね。

子ども達はとっても喜んでいました。



あと、今日は卒園記念写真を撮りました。

インフルエンザ(治りかけ)の子もいましたが、何とか写真撮影の時だけ来てもらい、

撮影後すぐに帰るという対応をしていただきました。



卒園まで実質あと30日程。

楽しい思い出をたくさんつくっていきたいですね~。(*^_^*)

コメント

Secret

Re: No title

こちらに匿名で投稿された方へ

コメントありがとうございます。
私のうっかりミスで返信が遅くなってすみません。

凍み渡り、子ども達も楽しかったようでよかったです。
でも、早く雪が消えて
あったかくならないかな~と思ってしまう大人です(笑)

Re: はじめまして。

葵さん、こんばんは。
もう実習始まっていますよね。返信遅くてごめんなさい!!

そうですね、今私が担任しているクラスでは
ドッチボール、ハンターごっこ(=どろぼうとけいじ)ですね。

他にも「猛獣狩り」「きこりとりょうし」
「ジャンケン列車」「いすとりゲーム」「フルーツバスケット」など
ある程度のルールがある遊びなどもいいですね。

責任実習がんばってくださいね!

はじめまして。

こんばんは。
保育士を目指している大学3年の葵と申します。

来週から保育所実習が始まり、25日に5歳児クラスで責任実習をさせて頂くことになったのですが、なかなか内容が思いつきません。
できればゲームや外遊びをしたいのですが、5歳児が楽しめる活動ってどんなものがありますか??

アドバイスよろしくお願いします。

