スポンサードリンク

多機能カレンダー
↓クリックが更新の励みになります(^^♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

カウント開始 2006.02.06.MON.

保育士になりたい!
ホームページ版はこちら♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

るるる

  • Author:るるる
  • 元男性保育士(現・小学校教諭)の保育日記です。
    皆様どうかよろしくお願いします。m(_ _)m

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節分の集い

今日は節分。

本来ならホールで節分の集いをする予定でしたが、インフルエンザのため、中止。

各部屋に鬼が来ることになりました。



まず年長児が0~3歳児クラスと子育てひろばに行き、鬼役をしてきました。

普段交流していないのでボーッとする子もいれば、がんばって鬼役を演じる子もいました。

0~3歳児は本物の鬼ではなかったので泣く子はあまりいなかったかな。

まぁ、でも自分が「連れてっちゃうぞ~」と襲ったから

怖がる子も何人かいたけど(笑) (^_^;)



その後、年長児クラスにも赤鬼と緑鬼がやってきました!

そのリアルなこと。

とにかく怖くて、怖くて、子ども達は泣き叫ぶ子もいた程・・・。

それでも男の子は果敢に豆を投げつけていましたね。



そして鬼を退治した後には福の神がやってきてくれ、

おいしいおやつ(チョコと豆)をくれました♪

豆は年の数だけってよく言うけれど・・・

この1袋の中にある数じゃ足りねー!! (ToT)/~~~

コメント

Secret

Re: No title

新宿の美容室スタッフさん、コメントありがごうございます!
嬉しい限りです。

毎日忙しい日々ですが、がんばって更新できるようにしますね。
今後ともよろしくお願いします。

No title

私のお気に入りのブログです☆これからも楽しみにしていますね!(^ー^)b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。