スポンサードリンク

多機能カレンダー
↓クリックが更新の励みになります(^^♪

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター

カウント開始 2006.02.06.MON.

保育士になりたい!
ホームページ版はこちら♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

るるる

  • Author:るるる
  • 元男性保育士(現・小学校教諭)の保育日記です。
    皆様どうかよろしくお願いします。m(_ _)m



お正月遊び

子ども達からたくさんの年賀状をもらいました。

みんな、ありがとう! (*^_^*)

昨日までは3分の2の出席だったので一人一人細かく見てあげることができました。

いよいよ今日からは9割の子どもが登園。

とってもにぎやかになりました。

ただそれでも活発なメンバーがお休みのため、

いつもと比べればまだまだ穏やかといった感じでしょうか。

100%出席の日はいつになることやら・・・。




お正月にちなみ、こままわしや羽根突きやカルタなどをして遊んでいます。

特にこままわしには力を入れていて

何とかみんなひもごまをまわせるようにみんなで特訓中です。

うまくまわったときの子ども達の喜ぶ姿が何とも言えないですね。(^^♪

コメント

Secret

Re: こんにちは(*^^)

匿名希望さん、こんにちは。
返信が遅くなってすみません!

嬉しいコメントありがとうございます。
はい、これからも頑張りますね!
匿名希望さんも保育士目指して頑張ってくださいね。

Re: タイトルなし

375さん、ありがとうございます!
管理人のうっかりミスで返信が遅くなってしまって申し訳ありません!

音楽、いいですね~!
私ももっとピアノが弾けたり、歌が上手だったりしたらな~と反省の毎日です。
やっぱりまたピアノ教室に通おうかな。

375さんは来年いよいよ受験とのこと。
保育士目指して頑張ってくださいね!

こんばんわ!私は高校2年生でもうすぐ大学受験です(^^;;私の夢は保育士になることです!大好きな音楽を活かして、子供の感性を伸ばしてあげたいなあとか思ってます(^^)
男性保育士さん素敵ですね(^^)これからもブログ楽しみにしてます!

