スポンサードリンク

多機能カレンダー
↓クリックが更新の励みになります(^^♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター

カウント開始 2006.02.06.MON.

保育士になりたい!
ホームページ版はこちら♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

るるる

  • Author:るるる
  • 元男性保育士(現・小学校教諭)の保育日記です。
    皆様どうかよろしくお願いします。m(_ _)m



楽しかったプログラム

今日は発達障害のお子さん達とのプログラム。

私は「何と言ったかな?ゲーム」の説明役をしました。

(前に数名立ち、一人一文字を同時に言う。その文字を全部あわせると一つの単語になる。それをあてるゲーム)

子ども達は興味を持って話を聞いてくれ、楽しくゲームに参加していました。

よかった~ (*^_^*)

このほか、リズムカルタ、絵合わせドン、音楽オセロなどといったゲームをしました。

先生からは「学生と違ってみなさん臨機応変がとても上手ですね」とお褒めの言葉をいただきました。

いや、お褒めの言葉というよりも当たり前か。

だってみんな現場で働いていますからね・・・。臨機応変が出来なければ現場が大変です・・・。

何にせよ子ども達が楽しんでくれたことが一番嬉しいです。




夜にはゼミの先生宅でクリスマスパーティーをしました。

フランスの男性の方が七面鳥をオーブンで焼いてくれたり、

みんなで鍋をつくったりして楽しい時間を過ごせました。

コメント

Secret

