スポンサードリンク

多機能カレンダー
↓クリックが更新の励みになります(^^♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

カウント開始 2006.02.06.MON.

保育士になりたい!
ホームページ版はこちら♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

るるる

  • Author:るるる
  • 元男性保育士(現・小学校教諭)の保育日記です。
    皆様どうかよろしくお願いします。m(_ _)m



部分実習 ~製作・折り紙~

今日は早速、実習生さんに短めの部分実習をしてもらいました。

え、2日目で?! (゜o゜)

と思われるかもしれませんが、

先週は年少児に1週間おられたので実際には7日目なんです。


今日は、折り紙で栗を折るというものでしたが、いろいろ困ったり迷ったりしながらも最後までがんばって実習してくれました。

あー、8年前を思い出すなぁ・・・。 (^_^;)

きっと、こんな大人数のクラスで実習してたら、自分の実力の無さを痛感して落ち込んでいただろうなぁ・・・。

コメント

Secret

Re: こども士

しょうさん、コメントありがとうございます。
ご質問の件ですが、訪問者皆様で情報を共有できるよう、交流掲示板にご投稿いただければ幸いです。
こちらにてお返事も可能なのですが、管理人日頃の業務多忙につき、
訪問者皆様のお力添えをいただければ…と思っております。
(どなたもご回答がなければ時間を見つけて返信させていただく予定です)
何卒、ご理解・ご了承いただきますよう、お願いいたします。

<交流掲示板…http://hoikushi.bbs.fc2.com/

こども士

保育士資格のみ持つ者です。3年後には法改正があるときき、こども士になるとか。幼稚園免許もとらなければいけなくなるのでしょうか?保育士だけでは働けないの?3年後の法改正をまって幼稚園免許ととるべきか今とらなければいけないのかどう思われますか?

