スポンサードリンク

多機能カレンダー
↓クリックが更新の励みになります(^^♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

カウント開始 2006.02.06.MON.

保育士になりたい!
ホームページ版はこちら♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

るるる

  • Author:るるる
  • 元男性保育士(現・小学校教諭)の保育日記です。
    皆様どうかよろしくお願いします。m(_ _)m

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間関係の難しさ

最近、職場の人間関係と気になる子との関わりについて悩んでいます。

子どもとの関わりは自分の勉強や対応次第で何とかなるものの、

職場の人間関係というのは、なかなか、いや、かなり難しいですね・・・。

この女性ばかりの人間関係というのは、やはり特殊だと思います。

それをうまく立ち回らないといけないんですけどね・・・。



真面目に深く考え過ぎると心身によくないのは十分わかっているので

「何とかなるさ~」で乗り越えていきたいと思います・・・。ふぅ。

コメント

Secret

ありがとうございました!!

dalumaさん、いつもあたたかいお言葉ありがとうございます。

「閉塞的に群れる」
思い当たるフシが多々あります…(^_^;)
(皆さんが皆さん、そのような方ばかりではないのですが・・・)

日々、この人間関係で悩んでいたのですが、
dalumaさんのこのコメントでだいぶ、いや、かなり心が楽になりました。

本当にありがとうございます!!


正直、保育園行きたくないな~とまで思い始めていたのですが、
よし、また来週から頑張るぞ!と思えるようになりました。

子ども達との関わりはとっても楽しいので
dalumaさんのアドバイスの通り、自分の仕事を『飄々と』こなしていきたいと思います!!

本当にありがとうございました! (^・^)v

うぬ・・・。

心中お察しします。( ´ー`;)

女の私でさえ「オンナってヤツは!!」と辟易する位ですからねぇ。
基本的に女は『閉塞的に群れる』という本能があるので、3人以上集まると大変です。
(3人の場合、大概1人が仲間はずれになりますわ。)

なので。
るるるさんは「男でラッキー!!」だと思った方がいいです。
彼女達と相容れる方法なんか考えないでいいんですよ。
自分の仕事を『飄々と』こなしていくんです。
これを続けていれば自然と「るるるさんに仕事以外のことを言ってもやっても反応が薄いからつまらなく」なってくるのが常です。
一旦そういう流れができてしまえば、必ず今よりも楽になれるはずです。
※ちなみにコレを女性がやると、どのグループからも嫌われます。(笑)

しかし、こんな変な理由で仕事に集中できないっていうのも腑に落ちませんよね。
でも子供達に「将来そんな人間にならない様に」と指導するいい機会なのかも。です。v-219

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。