スポンサードリンク

多機能カレンダー
↓クリックが更新の励みになります(^^♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター

カウント開始 2006.02.06.MON.

保育士になりたい!
ホームページ版はこちら♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

るるる

  • Author:るるる
  • 元男性保育士(現・小学校教諭)の保育日記です。
    皆様どうかよろしくお願いします。m(_ _)m



マーブリング

今日は上からの命を受けて、朝から子ども達と園庭の草むしりをしました。

しかも1時間以上も!! (ToT)

絶対、長すぎでしょ!?



そら、子ども達も途中で飽きて、遊びたくなるってなもんだ。


もう、そろそろ終わりにしたいなぁ…って思ってるところに

「あと、15分頑張ろう!」

って話になっても、そりゃ、子どもも嫌がるわ。


・・・と思いつつも、それを言えなかった自分を反省。

(先日、職場の人間関係で精神的にダメージを負ったばかりなので…)





その後は、シャボン玉遊び。子ども達、とっても喜んでいました!



これと同時進行でマーブリングにも挑戦。

子ども達は、水に浮く絵の具を見て、「うわ、すっげー」と大喜びでした♪



マーブリングは手間がかかるため、隣のクラスの先生も難色を示していましたが、

子ども達にとって、楽しい活動時間になってよかったです。 (^.^)

コメント

Secret

Re: No title

chuchuさん、コメントありがとうございます。

う~ん、秘訣ですかぁ・・・

月並みな答えかもしれませんが、

子ども達の笑顔を見てると自然に・・・ですかね。

あとは、プラス思考、「ま、いっか」思考、「どーにかなるさ」思考、
日々の運動、健康的な食事(←保育園で子ども達と遊んだり、バランスのよい給食だったり)
仕事のやりがい、感動・発見の日々などなど。

あげればキリがないかもしれません・・・。

うまくまとまってなくてすみません!

No title

v-209保育士 大変な仕事 ですね。
 でも いつも元気でいらっしゃる。
 その秘訣って なんでしょうか?

