スポンサードリンク

多機能カレンダー
↓クリックが更新の励みになります(^^♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

カウント開始 2006.02.06.MON.

保育士になりたい!
ホームページ版はこちら♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

るるる

  • Author:るるる
  • 元男性保育士(現・小学校教諭)の保育日記です。
    皆様どうかよろしくお願いします。m(_ _)m

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーブリング

そろそろ6月の壁面を考えてつくっていかなければならない今日この頃。

保育雑誌をぱらぱらっとめくっていて、「あ、これ、いいな!」と思ったのが、

マーブリングによるシャボン玉づくり


マーブリングかぁ、あれ、不思議だったよなぁ…。

子ども達、絶対喜びそう! (*^_^*)

・・・と思いつつも、マーブリング用絵の具が必要だし、買ってもらえるかな?

無理だったときの第二案を考えておかなきゃ。

コメント

Secret

Re: 第2案の提案

ザリガニママさん、こんにちは! コメントありがとうございます!!

えー、絵の具入りシャボン玉ですか!
初耳です。

う~ん、何だか楽しそう (*^_^*)
今度ぜひ試させてもらいますね!!

今は親子遠足の準備にてんてこまいでなかなか壁面のことに手が回らないのですが・・・。

あー、そんなこんなしているうちに書類がたまってきた~。

毎日何かと忙しい(=仕事をテキパキこなせない)管理人るるるです・・・。

第2案の提案

マーブリングがダメだったら、普通のシャボン玉液に絵の具を混ぜてみては…?絵の具入りシャボン玉を画用紙の上に落ちるように吹くと模様が出来たような記憶があります。(何色か用意するといいですよ)同業者ですが、ちょっと記憶があやふやなので申し訳ありませんが、よろしければお試しください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。