スポンサードリンク

多機能カレンダー
↓クリックが更新の励みになります(^^♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター

カウント開始 2006.02.06.MON.

保育士になりたい!
ホームページ版はこちら♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

るるる

  • Author:るるる
  • 元男性保育士(現・小学校教諭)の保育日記です。
    皆様どうかよろしくお願いします。m(_ _)m



北海道流氷観光の旅 ~初日~

今日12日に有休をいただき、北海道へ流氷観光の旅に出かけました!

さぁ、やってきました北の大都市、札幌!
001.jpg

北海道へ来るのはこれで4回目かなぁ…。
ちなみに有名なさっぽろ雪祭りは昨日まで。会場はもう後片付け中でした…。
あと1日早く来れればなぁ…。
003.jpg

さて、北海道と言ったらまずはおいしいもの!
ということで札幌の新グルメ 「スープカレー」 をいただきました。
002.jpg

う~ん、辛いけどクセになりそうな感じ!
中から身体をあたためてくれそうなおいしい一品でした。


そしていよいよ流氷を見るために都市間高速バスで札幌から紋別へ!
004.jpg

何と4~5時間もかかります・・・(・_・;)

着いたときにはもう真っ暗!

行き当たりばったりの旅が好きなので予定をびっしり決めないでいるのですが、
この時ばかりは「しっかり宿とっときゃよかった!」と猛省しました。

北海道での冬の野宿はを意味しますからね・・・。

・・・とは言うものの、携帯ネットを駆使し、紋別バスターミナルから徒歩1分の宿に泊まらせていただきました。
005.jpg


流氷は明日朝一番の流氷船で見に行きます。

でも、何だか流氷があまり来てないみたい! \(◎o◎)/

っつーか、流氷っていつでも見られるものだと思っていたよ・・・。
明日見られるのかなぁ・・・。

コメント

Secret

