スポンサードリンク

多機能カレンダー
↓クリックが更新の励みになります(^^♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター

カウント開始 2006.02.06.MON.

保育士になりたい!
ホームページ版はこちら♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

るるる

  • Author:るるる
  • 元男性保育士(現・小学校教諭)の保育日記です。
    皆様どうかよろしくお願いします。m(_ _)m

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公私に渡り・・・

ここ最近、公私に渡りいろいろと忙しいです・・・。

なかなか、更新も出来ておらず、すみません!

ちょっと肩の荷を下ろし、深呼吸して、

また明日から頑張りたいと思います。


そうそう、つい先日「監査」が終わりました。

書類とか無事終わってよかった~。

コメント

Secret

Re: タイトルなし

そうですね~、時間に余裕があれば創作劇みたいなものも考えられますが、
時間的に余裕がないので個人的には既存の劇の方が無難かと思います。

たとえ「ももたろう」や「うらしまたろう」などといった普段よく見ているお話であっても
保育者ではなく、外部から来る人であれば、子ども達は新鮮さから興味をもって見るかと思われます。

5分程度なので衣装や大道具を凝る必要はなく、簡単なお面程度でいいかもしれませんね。

ちなみに5人いらっしゃるとのことなのでももたろうであれば
1.ももたろう
2.いぬ
3.さる
4.きじ
5.おに
(おじいさんとおばあさんは2~5の誰かが兼務)としたり、

うらしまたろうであれば
1.うらしまたろう
2.かめ
3.かめをいじめる子ども(&うらしまたろうがもどってきたときの村のおじいちゃん)
4.おとひめ
5.さかな

などとできるかもしれませんね。

最近の子どもはお笑いにも敏感&興味津々なので、一例としてオードリー春日の「トゥース」(←もう古いかな…)などの小技を入れるとウケ狙いでいいかもしれませんね(保育者にウケないかもしれませんが…)。

出し物がんばってくださいね。

急なご相談なんですが、今週の金曜日(11月6日)に行く職場訪問でいく保育園でなにか演劇、紙芝居など子供にうけがいいものをやってほしいとのことでどんなものが子供が飽きずにみてもらえるのでしょうか?メンバーは5人で時間は5分程度なんです;

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。