スポンサードリンク

多機能カレンダー
↓クリックが更新の励みになります(^^♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

カウント開始 2006.02.06.MON.

保育士になりたい!
ホームページ版はこちら♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

るるる

  • Author:るるる
  • 元男性保育士(現・小学校教諭)の保育日記です。
    皆様どうかよろしくお願いします。m(_ _)m

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界遺産:日光の社寺へ 2日目(前半)

2日目は「宇都宮って言ったら餃子っしょ!」

・・・ということで宇都宮駅横のパセオ内にある「みんみん」というお店へ。

このお店、結構、いや、かなり有名なお店。

開店の10時に行ってみると既に長蛇の列!

ま、マジで? まだお昼時じゃないのに・・・。 (>_<)

それもそのはず。みんみんは通常全店火曜日休みなのだ。

しかし、このパセオ店は火曜日も営業している。

よって、たくさんの観光客(&地元の方も?!)がこんなにも並んでいるのではないか・・・?

何にせよ長時間並んで、焼き餃子&水餃子&ごはんを食べたが、

やっぱうまい!! 満足満足! (^・^)




おなかも満たした後で、いざ、日光東照宮へ!

すると予想通り、有料道路は渋滞。やっとのことで下道に降りたらこっちは超渋滞


ず~っと待っても進む気配がなかったので、しびれを切らした自分は車を駐車禁止じゃない安全な場所に停め、

徒歩約30分かけて歩くことにした。

今思うとこれは正解だったと思う。 歩いている途中、横の車はほとんど動かなかったからだ。


そして、いよいよ日光東照宮

ふむふむ、なるほど・・・。これがよく教科書で見るやつか~。

あ、これが三猿(見ざる、聞かざる、言わざる)か~。

などと、楽しんでくることができた。

この後の予定があったり、人が多すぎたりして、ゆっくり見ることができなかったので、

今度機会があればゆっくりといろいろまわってみたいと思う。




そうそう、日光東照宮へ向かう途中の東武日光駅前にある「さかえや」さんの

揚げゆばまんじゅうは

めっちゃめちゃおいしかった~☆ \(^o^)/


このサクサク感と甘みとそして何といっても降りかかったお塩がいい!!

自分の人生の中でかなりの上位で、5本の指には入りますね。

そして、この記事を書きながら思い出してまた食べたくなる程です・・・。

皆さんも日光に行かれたらぜひぜひ!


 ~2日目(後半)へ続く~

コメント

Secret

Re: タイトルなし

> 私も日光にいったことあります。
> 日光で有名なみのもんたさんに
> めっちゃ似てる人の案内でした!!
> たてもの自体が古いけれど
> ちょっとした旅行には
> いいですよね!!v-278

そうなんですか~!
日光、いい場所でしたよね。

びっくり、「みのもんたさんに」かと思ってしまいました。
似てる人、なんですね。
それにしてもあのみのさんに似てるとは…。

私も日光にいったことあります。
日光で有名なみのもんたさんに
めっちゃ似てる人の案内でした!!

たてもの自体が古いけれど
ちょっとした旅行には
いいですよね!!v-278

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。