スポンサードリンク

多機能カレンダー
↓クリックが更新の励みになります(^^♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

カウント開始 2006.02.06.MON.

保育士になりたい!
ホームページ版はこちら♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

るるる

  • Author:るるる
  • 元男性保育士(現・小学校教諭)の保育日記です。
    皆様どうかよろしくお願いします。m(_ _)m



通信制大学院

今日、通信制大学院の資料請求をしてみた。

大学院進学をはっきり決めたわけではないが、

まだまだ幼児教育の勉強がしたい! という思いや

将来を見据えて今のうちにステップアップしておきたい! という思いがある。



ちなみに給与が上がればいいなぁ…なんて汚い思いもちょっぴりあった。

(しかし、人事課に確認してみたが、最終学歴は初任給決定の時のみ反映されるとのこと。残念)



さて、なぜ私が通信制大学院を目指そうとしたのか・・・?

それは 先ほど述べた理由の他に まあせんせい (菊地政隆先生) の影響が少なからずある。

菊地政隆先生が書いた まあせんせい という本を読んで

「うわ、この人、すっげー!」

と感化されてしまったのである。

そして、俺も負けてはいられない! と思い、もっともっと自分自身の向上を目指すことにした。

大学院進学=自分自身の向上とは言い切れないんだけど、勉強はしたくなった。



資料が届いてから一体どう判断するか・・・?

自分自身のことながら楽しみである。

コメント

Secret

Re: 通信制大学院

キャンディさん、コメントありがとうございます。大変嬉しいです。

>  通信制大学院にて学んでいます名古屋の保育養成校教員、保育現場2☆年、論文テーマは「男性保育者のキャリア形成」データー収集でるるるさんのHPに訪問させていただきました。

そうなんですか~、ありがとうございます。
保育現場、2☆年ですか~、大先輩でいらっしゃるのですね。
どうか今後もご指導ください。<(_ _)>

また何かご協力できることがあったらおっしゃってくださいね。
(…とは言ってもあまり何もできないかもしれませんが…)

>  通信制大学院!良いですよ~オススメは明星大学・大学院~先生はじめ、学ぶ仲間も☆資料請求なさってください。

なるほど明星大学・大学院ですか、早速資料請求してみたいと思います。



ちなみに私が研究してみたいなぁ…と漠然と思っていることは
「小・中・大規模保育園それぞれにおける子ども・保護者・保育者の思い ~子どもにとって理想の規模はどれくらいか~」
「保護者のニーズに応える保育者のあり方 ~子どもに負担をかけ過ぎたり家庭力を奪ったりしていないのか~」
の2点です。

詳細はいずれ日記にて書こうと思っているのでここでは割愛させていただきますね。

今後ともよろしくお願いいたします。

通信制大学院

 通信制大学院にて学んでいます名古屋の保育養成校教員、保育現場2☆年、論文テーマは「男性保育者のキャリア形成」データー収集でるるるさんのHPに訪問させていただきました。

 通信制大学院!良いですよ~オススメは明星大学・大学院~先生はじめ、学ぶ仲間も☆資料請求なさってください。

