スポンサードリンク

多機能カレンダー
↓クリックが更新の励みになります(^^♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

カウント開始 2006.02.06.MON.

保育士になりたい!
ホームページ版はこちら♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

るるる

  • Author:るるる
  • 元男性保育士(現・小学校教諭)の保育日記です。
    皆様どうかよろしくお願いします。m(_ _)m

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シルバーウィークでちょっと困ったこと

シルバーウィークが始まった。

もちろんとっても嬉しい反面、困った面もある。

それは・・・運動会の練習である。

9/23(水)まで休みのため、来週は24(木)と25(金)の2日間しかない。

ましてや長期連休の後なので、子ども達にも連休疲れが見られ、練習どころではないかもしれない・・・。

以上を踏まえ、連休前である今日、運動会をした保育園もある。

プール後、間もないことだから大変だったろうが、

シルバーウィークはほっと胸をなでおろして休みに入れることだろう。



ちなみに明日、年長児が敬老会に参加してくることになっている。

何も5連休の真ん中にしなくても…と思ったのは私だけではないはず・・・。

1週ずらしたり、連休初日の今日にしたりするなどすればよかったのでは・・・なんて思ってみた。

コメント

Secret

Re: No title

将来保育士になりたいさん、コメントありがとうございます。

> 保育しさんも児童も予定が重なると
> たいへんですよね:;

そうですね・・・行事によって引き締まると言えば引き締まるのかもしれませんが、昨今の行事の内容(特に生活発表会)については、力を入れ過ぎ(やり過ぎ)なのでは?と思っています。それだけのニーズや期待があるから応えようとしているのですが、子ども達の負担を考えたり、やる気や意欲を考えたりすると、再考しなければならないな…と思っています。
(とは言いつつ、異動一年目なので今年度はどんな発表会なのか様子見なのですが…)

> 11月に職場訪問に保育園に行くんですが
> 何か質問があったときとか来るかも
> しれませんが
> よろしくおねがいします!!

そうなんですか?! ぜひぜひまたお越しください&ご質問待ってます!
職場訪問、がんばってくださいね!

No title

保育しさんも児童も予定が重なると
たいへんですよね:;
11月に職場訪問に保育園に行くんですが
何か質問があったときとか来るかも
しれませんが

よろしくおねがいします!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。