スポンサードリンク

多機能カレンダー
↓クリックが更新の励みになります(^^♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター

カウント開始 2006.02.06.MON.

保育士になりたい!
ホームページ版はこちら♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

るるる

  • Author:るるる
  • 元男性保育士(現・小学校教諭)の保育日記です。
    皆様どうかよろしくお願いします。m(_ _)m

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日全員検温せよ!

学校では新学期が始まりましたね。

これで加速度的にインフルエンザが広まっていくのでしょうか…。



さて、自分が勤めている園では、保育園で朝の検温をすることになりました。

な~んだ、普通じゃん!と思われるかもしれませんが、

以上児(←通常、3歳以上児を指す)なのに毎日検温するとは・・・。

しかも登園前にも自宅で検温をお願いし、健康カードに記入していただくのです。



未満児(←通常、3歳未満児を指す)では、朝や昼や午睡前後に検温をしますが、

以上児の場合はなかなかなく、体調が悪そうだな…と思ったら計るようにしています。



それが明日より毎日全員検温せよ!とのこと。

うちのクラスは人数がかなり多いうえに体温計が1つしかないので

検温だけで30分はかかってしまうかもしれません・・・。

その間、活発に遊ばせるわけにもいかず、またまたつまらない保育になりそうです…。

う~ん、いい対応策ないかなぁ~?

コメント

Secret

Re: タイトルなし

向洋園長 さん、コメントありがとうございます!
早速拝見しました。0.5秒の計測いいですね!
やはり一人あたり90秒は長く感じてしまいます・・・。

またあたたかいお言葉ありがとうございます!
はい、がんばります!

Re: タイトルなし

向洋園長 さん、コメントありがとうございます!
早速拝見しました。0.5秒で計測とはいいですね!
やはり一人あたり90秒は長いです・・・。

励ましのお言葉もありがとうございます!
はい、がんばります!

プログを見つけて遡って読みました。
男性保育士頑張れ!

こんなのもあるよ うちの保育園でも使ってます 体温用と価格の安い(精度が低い)食材搬入温度測定用 と使ってます
http://www.webshiro.com/syouhinsetumei/MI1T-8806M.html

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。