スポンサードリンク

多機能カレンダー
↓クリックが更新の励みになります(^^♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

カウント開始 2006.02.06.MON.

保育士になりたい!
ホームページ版はこちら♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

るるる

  • Author:るるる
  • 元男性保育士(現・小学校教諭)の保育日記です。
    皆様どうかよろしくお願いします。m(_ _)m



遅刻&ふと思ったこと

今日は本来の勤務時間、8:15~12:15を

8:30~12:30とうっかり勘違いしてしまい、遅刻してしまった…。

自分自身を罰する為、さらに今後同様の事がないようにする為、

あえてここに書き込んでおきたいと思う。反省。



さて、今日は土曜日。子どもの数も少なかったので、

日頃なかなかできない書類事務に時間を割くことができた。

(もちろん、子ども達の安全確保が最優先であることは言うまでもない)



毎月月末近くになってくると大変なのが、来月の月案と連絡帳に貼る今月のコメント。

何せ人数が多いのでコメントを考える&書くだけでもかなりの時間を要する。

毎月考えるのはかなりきついかもしれない…(←それだけよく子どもを見れていないのかなぁ…)。



もし、自分が園長であるならば、4・8・12・3月の年4回くらいにするであろう。

特にお知らせしたいこと(できるようになったこと等)があれば、その都度書けばいいと思う。

そして必要に応じてクラスだよりを活用していけばいいのでは・・・?と考える。

↑じゃあ、そうやって園長に提案しなよ!というご指摘も最もなのですが…



その園、その園のやり方も違ってきますし、

また、新しい保育園1年目なので、1年間の流れや様子を見ながら、

必要に応じて自分の思いや考えを出していきたいと思います。

コメント

Secret

