スポンサードリンク

多機能カレンダー
↓クリックが更新の励みになります(^^♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

カウント開始 2006.02.06.MON.

保育士になりたい!
ホームページ版はこちら♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

るるる

  • Author:るるる
  • 元男性保育士(現・小学校教諭)の保育日記です。
    皆様どうかよろしくお願いします。m(_ _)m

スポンサーサイト


プールの前の準備体操

プールの前の準備体操として、最近やっているのは・・・

ラジオ体操!


子ども達もお兄ちゃんやお姉ちゃんの影響からかよく知っていて

「せんせー、今日もラジオ体操しよー」

という声や

「せんせー、今日は第2にしようよ、そっちの方がラクなんだよ」

という声まで・・・。



そして、わかったこと。

ラジオ体操・・・、 意外と疲れる! 息があがる!

いや、単純に自分の体力が落ちてきたからか (^_^;)

コメント

Secret

Re: No title

らいおんさん、返信が遅くなってしまい、申し訳ありません!

> 私の園では、プール前の準備体操は「エビカニクス」をしてますよ。
> 確かに、準備体操だけで息があがったりしますよね(^^;)なので私はちょっと手抜き気味かも?でも子ども達には「しっかり体操しないとプールに入れてあげないよ~」って言ってるんですけどね(笑)

エビカニビクスですか?!
以前、よくやりました~! あれ、結構ハードですよね(笑)。
そっか、来年はエビカニビクス久々にやろっかな~。
準備体操ならぬ本格体操になりそう・・・。

Re: No title

将来保育士になりたいさん、返信が遅くなってしまい、申し訳ありません!

そうですね、やっぱりこの仕事、奥が深くて、やりがいがあって、何より楽しいです!
日々を楽しく(時に辛く?)してくれる子ども達に感謝、感謝です。

No title

私の園では、プール前の準備体操は「エビカニクス」をしてますよ。
確かに、準備体操だけで息があがったりしますよね(^^;)なので私はちょっと手抜き気味かも?でも子ども達には「しっかり体操しないとプールに入れてあげないよ~」って言ってるんですけどね(笑)

No title

何気にちょくちょく拝見さしてもらっています!
記事をみると、大変なこともおおいように
おもえますが、やはり子供がカワイイから
つづけられるんでしょうか?

がんばってください!!

