スポンサードリンク

多機能カレンダー
↓クリックが更新の励みになります(^^♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

カウント開始 2006.02.06.MON.

保育士になりたい!
ホームページ版はこちら♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

るるる

  • Author:るるる
  • 元男性保育士(現・小学校教諭)の保育日記です。
    皆様どうかよろしくお願いします。m(_ _)m



バス遠足で…

今日はバス遠足

嬉しい反面、心配でもあります・・・。

なぜかって?


それは・・・


集まれない

並べない

まっすぐ歩けない

話を聞けない


という状況だからです・・・。



う~ん、事前に何度か散歩に行ってきたんだけどなぁ・・・。


自分の力不足です・・・。




とは言っても遠足は待ってはくれません。



目的地に着くと大声&看板(←視覚効果)で子ども達を呼びます。

(子ども達) 「ワーイ♪」


これこれ、、まだそっちには行かないよ! \(◎o◎)/!


(子ども達) 「せんせー、おなかすいたー!」


マジで?! 今バスから降りたばっかなんですけど… (-_-;)





(子ども達) 「せんせー、つかれたー!」


What's? まだ数分しか歩いておりませんぞ?





(子ども達) 「せんせー、のどかわいたー!」


飲んでくれぃ! そして先生も呑みたいよ! (^_^;)



・・・とまぁ、ハチャメチャに楽しんできたバス遠足でした・・・。

コメント

Secret

Re: コメントに気づいてもらえるかな?

らいおんさん、コメントありがとうございます!

最近、アダルト系のスパムコメントばかりなので放置していた経緯がありまして…。
返信遅くなってしまって、すみません!

らいおんさんは5歳児ですか、日々忙しいですよね~。
4歳児は行事等で5歳児よりも楽な分、
文字・数字・言葉・決まりなどわからないことだらけなので
根気良く少しずつお話しているところです・・・。

はい、お互い身体に気を付けて頑張りましょうね!

コメントに気づいてもらえるかな?

初めてコメントします。私も現役保育士(女)です。
親子遠足大変ですよね。私もこの間行ってきました。
保護者が居ると緊張しますよね。でも、子ども達が怪我なく無事に帰ってこれたので一安心です。私は今年は5歳児です。と言っても副担のポジションですが・・・これからも行事がいっぱいです。お互い頑張りましょー!!

