スポンサードリンク

多機能カレンダー
↓クリックが更新の励みになります(^^♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター

カウント開始 2006.02.06.MON.

保育士になりたい!
ホームページ版はこちら♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

るるる

  • Author:るるる
  • 元男性保育士(現・小学校教諭)の保育日記です。
    皆様どうかよろしくお願いします。m(_ _)m

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆期間中の保育

今日からお盆休み明けの方が多かったと思いますが、

私は今日指定休だったため、お休みでした♪


いいなぁ~と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

お盆期間中は一切お休みなしでした(ToT)/

まぁ、若くて独身で男性ですから、ね。 ある意味当然のことかもしれません・・・。



お盆期間中はやはり子どもの人数は少なく、

13日…5割、14日…2割、15日…1割くらいでした。


お盆期間中もフル出席の子もいて、ちょっとかわいそうかなぁ…なんて思うこともありました。


それでもおうちに帰れば(きっと)おうちの方や親戚の方と楽しいお盆を過ごされたことでしょう。



いよいよ明日からは本格的に運動会の練習をスタートしていきたいと思います。

コメント

Secret

ジゼルさん、かなりの亀レスとなってしまい、すみません・・・。

お盆休園日あるんですね!
せっかくのお盆くらい・・・という思いもあるのですが、
サービス業の方にとってはお盆だからこそ大忙し!というのでしょうね・・・。

市によって、お盆の特別保育はまちまちですね(;´∩`)

私は前の園は、市からの通達?で特別保育ありましたが、
今の園は、バッチリお盆休園日あります♪♪

地域の格差って、どうなんでしょうねぇ‥‥(=_=;)

ハルさん、コメントありがとうございます。

8/16にご投稿いただいたコメントにレスさせていただきましたのでよろしければご覧ください。

色付きの文字コメントはこちらから
はじめまして。保育補助をしている男子です。24です。世の中にはまだまだ保育園で男性は少ないなか6年もやってるなんて凄いですね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。