スポンサードリンク

多機能カレンダー
↓クリックが更新の励みになります(^^♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

カウント開始 2006.02.06.MON.

保育士になりたい!
ホームページ版はこちら♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

るるる

  • Author:るるる
  • 元男性保育士(現・小学校教諭)の保育日記です。
    皆様どうかよろしくお願いします。m(_ _)m



病んできて...

今日は実習生さんが5歳児に入ってくれました。

手遊びや絵本などいろいろと子ども達に見せてくれました。

ありがとう!



さて、先週の金曜からちょっと心が病んできています。

保育士という仕事自体は好きなのですが・・・。



園全体の保育方針と自分の保育観、そして子ども達との関わり。

これに自分の保育力不足などいろんなことを抱えて悩んでいます。



胃が痛くなる毎日が続きそうです・・・。

コメント

Secret

ソラさん、ありがとうございます。その後、何とか心身的に持ちこたえ(?)、今に至っています。

つい最近まで夜9時頃にはもう心身ともに疲れて眠ってしまうという日々が続いていましたが、今日1つの大きな行事が終わり、ほっと安堵しているところです。

あたたかいコメント、本当にありがとうございます。

こうして皆様からあたたかい励ましのお言葉を頂戴し、
ブログを開設して本当によかったなぁ・・・と改めて思っています。

またソラさんのブログにもお邪魔させていただきますね。
ではでは!

るるるさん、体調はいかがですか??(><)
心のモヤモヤってすぐ身体の変調に現れますから…。
ソラも現在似たような悩みでモヤモヤしてたので、思わずコメントです。
でも、子ども達はるるるさんの存在が絶対必要☆だと思います♪
お互い頑張りましょうね!!

dalumaさん、あたたかいコメント本当に本当にありがとうございます。

何だか心がほっと軽くなりました。

明日からの保育、また子ども達と楽しく過ごしていきたいと思います。

また心が疲れてきたらこのdalumaさんのコメントを読ませていただき、元気を出していきたいと思います。

本当にありがとうございました。

お疲れ様です。
るるるさん、頑張ってますね。

悩むのは、頑張っているからです。
悩むのは、感じる心があるからです。
悩むのは、向上したいという気持ちがあるからです。

私は、
保育園児の母として、人生の先輩として(←トシだけですけど( ´ー`;))、
「るるるさんに自分の子を見てもらいたい」と、本当に思っていますよ。

うまいことは言えないけど、そういう事です。

