スポンサードリンク

多機能カレンダー
↓クリックが更新の励みになります(^^♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

カウント開始 2006.02.06.MON.

保育士になりたい!
ホームページ版はこちら♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

るるる

  • Author:るるる
  • 元男性保育士(現・小学校教諭)の保育日記です。
    皆様どうかよろしくお願いします。m(_ _)m



プラチナウィークにするために

ここ最近、毎年思うこと。

5月1日をメーデー記念日などで祝日化してほしい!

そうする毎年必ず4/29~5/5まで休みとなるのだ。

(二つの「国民の祝日」によって前後を挟まれた日は国民の休日となるため)

4/29(昭和の日)と5/1(仮:メーデー記念日)に挟まれて4/30が休み。

同様に5/1(仮:メーデー記念日)と5/3(憲法記念日)に挟まれて5/2が休みとなるため。


目指せ!プラチナウィーク!

祝日がかきいれ時となる、サービス業の人にとっては悲鳴が聞こえてくるかもしれないけど・・・。(^_^;)





4時間の指定休と4時間の有休をいただき、今日は1日お休みでした。

【5月1日現在  残有休…28日】

コメント

Secret

