スポンサードリンク

多機能カレンダー
↓クリックが更新の励みになります(^^♪

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター

カウント開始 2006.02.06.MON.

保育士になりたい!
ホームページ版はこちら♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

るるる

  • Author:るるる
  • 元男性保育士(現・小学校教諭)の保育日記です。
    皆様どうかよろしくお願いします。m(_ _)m

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分はこの仕事に向いていないんじゃないか・・・

「自分はこの仕事に向いていないんじゃないか・・・」

こう思ったこと、ありませんか?


私も思ったことあります。いや、今でも思っています。


保育士時代は、あまり思ったことはありませんでした。

苦しくても辛くても、子どもたちの笑顔を見れば、

「よし、明日からまた頑張ろう!」と思えました。



小学校1校目の時、幸いにも恵まれた環境で

職員の人間関係よし、子どもたちも穏やかで優しい子たちが多く、

勤務時間がすごく長くなりましたが、

「辛い、辞めたい、この仕事に向いてない」とは思いませんでした。



そしてこの4月。異動してからが大変でした・・・。

環境がかわって一人暮らしになった大変さに加え、

異動してすぐの6年生担任。

さらに、保育園時代から大変と言われていた子どもたち。

(いや、すごくやる気に満ちていい子たちなんですが・・・)

学級崩壊が起きたというのもうなずけます。

子どもたちに非はありません。

そして、教職員も一生懸命頑張ってきたと思います。

もちろんおうちの方も。



最近はずっと「自分のせいだ」と責めてきました。

うつになっていたかもしれません。



それでも、まわりの先生方、家族、友人のおかげで続けられています。

本当に感謝です。


みんなのお力添えがなければ、今頃はもう辞めていたことでしょう。

いや、正直、自殺も考えていたくらいなので、どうなっていたことやら・・・。



暗い話となってすみません!

今は少しずつ回復してきています。

子どもたちのために、自分のために、まわりの皆さんのために、

また頑張っていきたいと思います。
スポンサーサイト

なかなか更新ができず、申し訳ありません。

なかなか更新ができず、申し訳ありません。

いろいろとあって、悩んで悩んで・・・

仕事を辞めようかどうしようかと考えていました。

まわりの皆さんの協力で何とか精神的に落ち着いてきましたが、

まだまだ不安定な状況かもしれません。

頑張り過ぎないように、頑張ります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。